News ニュース

戸田恵梨香&ムロツヨシ共演「大恋愛」未公開シーンを含む特別編を放送!2020/05/29

 TBS系では、戸田恵梨香とムロツヨシ共演によるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と 特別編」を6月5日(午後10:00)に放送することが決定した。

 2018年10月クールに放送された「大恋愛~僕を忘れる君と」 は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静氏が描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーに侵される医師・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリー。放送当時は、尚と真司の切ない愛の行方だけでなく、2人を取り巻く尚の元婚約者・井原侑市(松岡昌宏)と尚の母・北澤薫(草刈民代)の恋模様など、SNSなどで大きな反響を呼んだ。今回は「特別編」として未公開カット・シーンを含めて放送する。

 レディースクリニックの医師として充実した日々を送っていた34歳の尚は、条件にぴったりの年上の医師・侑市との婚約が決まり、プライベートも順風満帆。結婚式まであと1カ月と迫った新居への引っ越しの日、尚は元小説家で引っ越し業のアルバイトをする無愛想な男・真司と運命的な出会いをし、2人は恋に落ちる。初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが、2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病に侵されていることが発覚する。

 それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。尚の存在により眠っていた才能を再び呼び起こされた真司。尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司が1冊の本に綴る尚と生きる日々と愛の行方。なぜ、何のために、真司はその本を書いたのか? 2人が綴る本当の愛の物語の結末とは?

 今回の放送に向け、戸田とムロは息の合った掛け合いで「えーうれしいなぁ。また尚と真司に会えるのかぁ。あぁいとおしいいとおしいとおしい!! 未公開カットって何? 何があったっけムロさん」(戸田)、「いやーうれしいさぁ。また会えるよ、尚ちゃんに。あぁ、いとおしいいとおしいいとおしい!! 未公開カット? どこだろう? あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、っていろんな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん」(ムロ)、「あぁ、あの引きつった笑顔ねぇ。けどまぁ、私は欲しくなる。あれがないと始まらないよね」(戸田)とコメントを発表している。

 なお、同枠で放送を予定している金曜ドラマ「MIU404」は現在放送日程を調整中。決定次第、公式サイト(https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/)で発表される。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.