News ニュース

バイきんぐ・小峠、3時のヒロインがディープでユニークな世界に興味津々!「専門誌」は人生を豊かにするためのバイブル!?2021/07/10

 RKB毎日放送は自社制作した特別番組「めくってキュン!幸せさんの神マガジン」を、7月11日(午後4:00)にTBS系列5局ネット(TBS、MBS、CBC、HBC、RKB)で放送する。

 書店にはさまざま本が売られているが、その中でもひときわディープな存在である「専門誌」。趣味に教養、自分磨きや金もうけ…メジャーな題材からマニアックなものまで、その数は数千種類にも及ぶと言われている。その分野に興味がなかった人にとって、知識の宝庫であり、日常生活をより充実させる思いがけない“ヒント”になることも。

 そこで番組では、さまざまな専門誌をフィーチャー。番組内で“幸せさん”と呼ぶ熱烈な読者を通じて、人生がより楽しくなる趣味の世界や魅力を紹介する。出演は小峠英二(バイきんぐ)、3時のヒロイン、ロイ。そのほか、VTRには、やす子、川原豪介(ブルーリバー)も登場する。

 “幸せさん”がハマる世界も多種多様。キャンピングカーにハマり車中泊専用の村を開発した人、フレンチブルドッグに魅了され、全国の愛好家が集う聖地を誕生させた人、オーディオにはまり、マイ電柱まで建てた人など…。ユニークな“幸せさん”が続々登場する。また、専門誌をきっかけにその趣味に目覚め、大金を手にしたうらやましい“幸せさん”も。500円で購入した観賞用のニシキゴイは、その後いくらになったのか?

 人生を豊かにしてくれる、夢と希望が詰まった「専門誌の世界」。コロナ禍で沈みがちな今だからこそ、そしてコロナ収束後の世界を見据えて、幸せになれるヒントを専門誌から探してみてはどうだろうか。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.