News ニュース

吉村崇&桐山照史MC「歌ネタゴングSHOW」に重岡大毅、神山智洋らジャニーズWESTメンバーが大集合!2021/06/25

 TBS系では7月2日に、平成ノブシコブシの吉村崇とジャニーズWESTの桐山照史がMCを務めるバラエティー「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(午後8:57)を2時間スペシャルで放送する。

 番組では、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露。旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々にネタを繰り広げる。歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし、聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、そこで強制終了。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジしていく。

 今回は、桐山を筆頭にジャニーズWESTのメンバーが大集合。ゲスト審査員として重岡大毅が初登場するほか、神山智洋がお見送り芸人しんいちと共に「僕たちの好きなもの」を熱唱。さらに、番組初登場となる同グループの㊙メンバーが、神山&しんいちと共にギター片手に曲を演奏する。

 重岡は㊙メンバーの登場前から「誰か何となく分かった。昨日ソワソワして帰るの早かったメンバーおったわ(笑)」と予想するが、果たして誰が登場するのか?  歌の途中でそのメンバーが披露したある秘技に審査員も盛り上がる。

 また、半年ぶりのスペシャル放送にふさわしい、超豪華なゲスト審査員やアーティストコラボも見どころ。審査委員長に後藤輝基(フットボールアワー)、審査員に川島明(麒麟)、仲里依紗、池田美優を迎えるほか、声優・松本梨香がクロちゃん(安田大サーカス)に仕掛ける“歌ドッキリ”や、中山功太×久保田かずのぶ(とろサーモン)の毒ある歌ネタが披露される。ほかの番組では決して見ることができない、番組限定のアーティストコラボに期待だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.