News ニュース

マヂラブ&チョコプラ担当の東大卒すご腕マネジャー、驚がくの仕事術とは?2021/06/02

マヂラブ&チョコプラ担当の東大卒すご腕マネジャー、驚がくの仕事術とは?

 TBSほかでは、6月5日の「土曜☆ブレイク」枠で、指原莉乃とミキ(昴生、亜生)がMCを務めるバラエティー「~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~わき役カメラ」(午後2:00)を放送する。

 同番組は、昨年9月に深夜帯で初放送。好評を受け、このたびスケールアップした第2弾の放送が決定した。“どんなスターでも、常に支えてくれる周りの人たちの活躍があってこそ”をコンセプトに、スターを縁の下の力持ち的に支える裏方スタッフ(=わき役)にスポットライトを当てる。スターを取り巻く裏方スタッフに密着し、その奮闘ぶりをまとめたVTRをスタジオでスターが見届ける。

 MCは前回に引き続き、実はあまり共演していないと言いつつも抜群のコンビネーションを見せる指原とミキが担当。ゲストには、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)とローランドを迎える。

マヂラブ&チョコプラ担当の東大卒すご腕マネジャー、驚がくの仕事術とは?

 「M-1グランプリ2020」王者で大活躍中のマヂカルラブリー。多忙を極める彼らを支えているのは、東大卒のインテリのマネジャーだ。同じく大活躍中のチョコレートプラネットも同時に担当している、まさに“日本一忙しいマネジャー”。そんな彼の奮闘ぶりに密着すると、東大卒の頭脳を駆使した、常人では考えられない驚がくの仕事術が明らかになる。

 さらに、初めて知るマネジャーの過去やマヂカルラブリーへの思い、そしてひどかに進行していたプロジェクトに、野田と村上は絶句。加えて、過去に彼らを支えた1人の劇場スタッフの証言を基にした再現VTRでは、「この人がいなかったら『M-1』優勝はなかったかも…」という、マヂカルラブリーが初めて知る、劇場スタッフのある行動が判明する。

 一方、ホスト・タレント・実業家とさまざまな顔を持つローランド。今回密着する“わき役”は彼の美人秘書。密着の中で、ローランドの自宅や新オフィスを特別に見せてもらえることに。ハリウッド映画に出てきそうな社長室やジャグジー付きの自宅、そこで秘書がしていた秘密の行動に、スタジオのローランドが「俺、ホントに知らないぞ、これ!」と珍しく絶叫する場面も飛び出す。

 また、ローランドが経営する脱毛サロンの新人店長にも密着。VTRを見る前は「わき役には人生で縁がない」と断言していたローランドだが、わき役たちの奮闘ぶりを見て「支えてくれる人たちがいて、自分がいられる事を再発見した」と感動する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.