News ニュース

SixTONES・⽥中樹「腹がよじれるぐらい笑った」。出川哲朗MCで「本当にスゴい!ものまね芸⼈」今夜発表2021/05/27

 テレビ東京系にて5月27日に放送される「ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング」(午後7:58)でMCを務める出川哲朗のほか、ゲストのSixTONES・田中樹、日向坂46の佐々木久美と髙橋未来虹からコメントが到着した。

 同番組は、己を誰かに似せることに人生を懸けるプロフェッショナルであるものまねのプロたち215人に、今本当にすごいものまね芸人を聞いていき、その結果をランキング形式で発表していくバラエティー。

 男性歌まねトップクラスで、若⼿芸⼈が憧れるビューティーこくぶが桁違いの歌ネタ「歌まね鉄板メドレー」をスタジオ⽣披露するほか、世代を超える変幻⾃在の歌まね⼥王・荒牧陽⼦が「うっせぇわ/いろんな⼈メドレー」、松浦航⼤が「CD⾳源聞きくらべ歌まね」をパフォーマンスするなど、珠⽟の歌ネタが満載。さらに、ものまね芸⼈215⼈が⼀度は⾒てみたい!“夢のコラボものまねベスト5”も発表。誰もが知っている「笑っていいとも!」最終回の名シーン完全再現、「昨年のM-1グランプリ」「キムタクファミリーのインスタライブ」は必⾒だ。

 田中は「メチャクチャ笑いすぎて顔が痛いです。顔とおなかが筋肉痛になりそうなぐらい笑わせていただきました」と大満喫。「お仕事というよりテレビの世界に飛び込んだみたいな感覚になりました。一視聴者として見させていただいて、腹がよじれるぐらい笑ったので、面白さを保証できると思います」と太鼓判を押した。

 特に印象に残ったものまねについて、髙橋が「若い世代でも楽しめるようなものまねもあったので、ぜひ若い方にも楽しんでもらいたいと思いました。松浦航大さんの歌がすごくお上手で、目をつぶって聴いてると、CDと比べてもどっちが本人か分からなくなるぐらい印象的でした」と語ると、佐々木も「私は歌姫5人のコラボレーションがたまらなくて、その場に立ち会えたことが、とてもうれしかったです。感動しました。歌を生で聴いた時は、もう全部鳥肌が立ちました」と絶賛した。

 MCを務めた出川はまず「セットがすごい! びっくりしました。もう本当の歌番組みたいに3セットできてるんですよ」と番組のクオリティーに驚嘆。また、「コラボスペシャルがあったんですけど、これは他では見られないこの番組特有なんじゃないかなと思って、特に楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました」と見どころについて語った。

 そして、「一番注目してもらいたいのは、リアルにものまね芸人の人が選んだベスト20ですから、この1位は本当に期待してください。これが1位かと、MCやりながらもビックリさせてもらったので。でも、だからこそ、この人が1位なんだと思わせてくれましたね。だから最終的には20位から1位まで見ないと、この番組のスゴさは分からない…、簡単に言うと、チャンネルは変えられないということなんですね(笑)、そういった番組です」と力を込めた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.