News ニュース

「オオカミ少年」がレギュラー化。SixTONES・ジェシー&田中樹への出演をドッキリで発表2021/02/18

 TBS系では4月から、浜田雅功がMCを務めるバラエティー「オオカミ少年」(金曜午後7:00、開始日未定)がスタート。SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することが決まった。

 本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティー。2004~05年に深夜枠で放送され、昨年3月に「土曜☆ブレイク」枠で15年ぶりに復活。8月には初のゴールデン進出を果たし、ついに深夜枠の放送から16年越しでのゴールデン帯でのレギュラー放送となる。

 ジェシー、田中への出演発表は、番組の内容にちなんで、“レギュラー出演はウソ? ホント?”というドッキリ形式で行われた。特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人だが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて…。果たして、うそのリアクションをしたのはジェシーなのか? 田中なのか!? この様子は、番組公式Twitter(https://twitter.com/ookami_tbs)で限定公開され、TBS公式YouTubeチャンネル・YouTuboo(https://youtu.be/tK4aGordkz8)でも配信中だ。

 そんな2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定。バラエティー番組でも大活躍するジャニーズの新星2人に、浜田は「そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せた。豪華新メンバーを迎えて新たなスタートを切る番組では、前回のゴールデン放送でも話題となった、同局のドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ? ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場する。

 16年越しのレギュラー決定に浜田は「ゴールデンまで16年って…そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな」と笑いつつ、「でも楽しみですよ。すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)」と意欲を見せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.