News ニュース

増田貴久&松下洸平がダンスバトル!「ぐるナイ」2時間SPで亀梨和也が“近未来の大喜利”を鑑賞!?2021/02/18

 日本テレビ系で本日2月18日に放送する「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(木曜午後7:00)は、「グルメチキンレース・ゴチになります!22」と新企画「ダレダレ?コスプレショー」「アバター大喜利」をギュッと詰め込んだ豪華拡大版でおくる。

 「グルメチキンレース・ゴチになります!22」では、史上初のこたつゴチを開催。大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の声優も担当している人気声優・花江夏樹と、「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(木曜午後11:59=読売テレビ制作)で主演を務める岡田結実をゲストに迎え、日本料理の名店「八千代」を舞台に、設定金額2万3000円のゴチバトルを繰り広げる。

 今回のトークテーマは「激アツにハマっていること」。それぞれが最近夢中になっていることを明かしていく。

 花江は、最近ハマっているという“マスク”を持参。「ストレスがたまった時に家でつける」とマスク姿を披露するも、その異様な姿に矢部は「ごめん、変態に見えてきた」と、やや引き気味のコメント。新メンバーの松下洸平と中条あやみも番組が用意したマスクを試着するが、死者の霊を慰めるというメキシコの“スカルマスク”をつけた中条が、謎の動きを披露。「怖い怖い怖い!」と出演者たちにドン引きされながらも、「無敵な気持ちになります!」とキャラを全開で見せた中条のパフォーマンスとは?

 一方、声優ボイスのアプリにハマっているという岡田は、花江に「一緒の棺桶に入ろう」というセリフを目の前で聞きたいとリクエスト。岡田が卒倒しかけた、人気声優の本気の“イケボ”は聞き逃せない。

 また、料理にハマっているという松下は“マイ包丁”を持参。ストレス解消のために普段やっている野菜の千切りを実演するも、「わざわざマイ包丁持ってくるほどでは…」と、ゴチメンバーの増田貴久がツッコミを入れる展開に。一体何があったのか? そして、ダンスが得意な松下と同級生のジャニーズ・増田の本気のダンスバトルも。岡村隆史も加った、3人による“激アツ”のダンスバトルは必見だ。そして、今夜は「ゴチ」史上最大級の高額自腹が発生!? 最悪の事態に直面したのは一体?

 さらに、今夜は新企画が盛りだくさん。コスプレ姿で登場する芸能人が誰かを当てる「ダレダレ?コスプレショー」では、後輩芸人のコスプレをした矢部浩之と、テレビ初MCとなるぼる塾・あんりが司会を担当。

 しかし、あんりは「ほんと気に食わないこの番組! 初MCで猪八戒(ちょはっかい)ってぶっ飛ばすぞ」と、自身に用意されたコスプレのチョイスに不満げな様子。一方、岡村は背格好が似ている、あのアニメキャラに扮(ふん)してリポーター役を務める。

 アバター姿で登場した回答者が大喜利を披露する「アバター大喜利」には、KAT-TUNの亀梨和也がゲスト出演。アバター同士、互いに誰かを知らない状態で登場するも、正体を隠しながら恐る恐る回答する人、大胆にお題に答える人など、個性はさまざま。亀梨から「アバターからも緊張が見えたりするんですね」と言われてしまう、オドオドアバターの正体は?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.