News ニュース

西島秀俊主演「シェフは名探偵」の前日譚「ソムリエは迷探偵」が配信決定2021/05/26

 テレビ東京系で5月31日にスタートする連続ドラマ「シェフは名探偵」(月曜午後11:06)の前日譚が描かれるオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」が、本編の地上波放送終了後に、Paraviで毎週配信されることが分かった。

 本編は、近藤史恵氏の人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作としたグルメミステリードラマで、フレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島秀俊)が、卓越した料理の腕で客を癒やしつつ、ずば抜けた記憶力と人並外れた洞察力で、訪れた客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解決していく。

 「ソムリエは迷探偵」は、同レストランでギャルソンを務める高築智行(濱田岳)がやって来る前に起こった事件を描くストーリーとなっており、主人公はソムリエの金子ゆき(石井杏奈)。シェフの三舟、スーシェフの志村洋二(神尾佑)と共に忙しく働く金子は、ある日「パ・マルの皆さんへ」と書かれた封筒に入った怪文書を発見し、その謎を解決するため名(迷?)推理を繰り広げていく。本編さながらの絶品料理も登場し、毎回分かりやすいレシピ動画も公開される。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.