News ニュース

田村正和さん追悼特別番組「松本清張 疑惑」が放送2021/05/22

田村正和さん追悼特別番組「松本清張 疑惑」が放送

 4月3日に亡くなった田村正和さんをしのんで、テレビ朝日系では5月23日に追悼特別「松本清張 疑惑」(午後9:00)を放送する。同局で、時代劇、現代劇と数多くのドラマに出演してきた田村さん。同作は、2009年1月24日に放送された主演作だ。

田村正和さん追悼特別番組「松本清張 疑惑」が放送

 金沢の雨の夜に1台の車が海に転落。運転していた高級料亭の主人・白川福太郎(小林稔侍)が死亡したが、同乗していた若い妻・球磨子(沢口靖子)は自ら脱出し、一命を取り留めた。単なる事故で終わるはずだった雨の夜の出来事は、夫に8億円もの生命保険がかけられていたことと、球磨子が前科4犯だったことから一変する。

 北陸日々新聞社会部の記者・秋谷容子(室井滋)を筆頭に、マスメディアは球磨子の過去を暴き、彼女を“希代の悪女”“鬼クマ”と書きたて、ついに警察も球磨子を殺人容疑で逮捕する。果たして“鬼クマ”は夫殺しの悪女なのか!? 一貫して無実を主張する球磨子に心動かされた弁護士・佐原貞吉(田村正和)は“鬼クマ”を無罪にするため、孤独な闘いを開始する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.