News ニュース

松坂桃李、高嶋ちさ子、キンプリ・神宮寺勇太が「カレン食堂」に来店!2021/05/08

 テレビ朝日系で5月15日放送の「NOと言わない!カレン食堂」(午後6:56)の豪華ゲストとして、松坂桃李、高嶋ちさ子、King & Prince・神宮寺勇太が出演する。

 独特な表現でつづられたレシピ本が大ヒットし、見事な料理の腕前を持つ滝沢カレンが、店にやって来るお客さまの要望に“NO”とは言わず、料理を振る舞う同番組。2020年1月1日に初めて“オープン”し、3回“開店”してきた。これまでサバンナ・高橋茂雄が常連として番組を進行してきたが、新たに滝沢とは公私にわたって親交があるハリセンボン・近藤春菜も常連として加わり、高橋と共に食堂を盛り上げる。記念すべき初のゴールデン帯でのオンエアとなる今回は、2本の豪華企画で、前半パートでは乃木坂46・齋藤飛鳥、SixTONES・髙地優吾と田中樹、下野紘、ジャングルポケット・斉藤慎二、ハナコ、ホラン千秋らも出演する。

 滝沢は、松坂、高嶋、神宮寺の3人に対し「本物の俳優さんですし、本物のバイオリニストさんですし、本物のアイドルさんなので、VIP感がすごく…めちゃめちゃ緊張しました! 松坂さんはずっと遠くから見るだけでもいいって思っていたんですけど、近くで見るともっと好きになるし、もっとすてきだし、カッコよすぎちゃうから、今回座っていただいたのが正面の席じゃなくてよかったです」と明かし、どんな時もひるまず平静に見える滝沢にしては、意外な感想を口にした。

 そして、高嶋に対しては「ちさこさんは、どこでまずいと言う人か分からなかったので少し心配でした。でも本当のことしか言わない人に食べてほしいので!」と心配しつつも楽しみだった様子。一方、高嶋から「実は…私、カレンちゃんのことめっちゃ好き!」と予想しなかった告白が飛び出し、滝沢はこの状況に緊張しながらも楽しんでいたようだ。

 また、滝沢に負けず劣らず独特の雰囲気を持つ神宮寺について、滝沢は「遊園地みたいな人だったので、私も一緒にジェットコースターに乗ったみたいな気持ちになれました」とノリがピッタリ合ったようで、「子ども心を忘れないような人が私はすごくすてきだなって思うので、勇気をもらえたし、しゃべっていてすごい楽しかったです」と笑顔で語った。

 そんな神宮寺は、メンバーから「King & Princeのラスボス」と呼ばれていることが判明。果たしてその理由とは? また、これまで毎回お客さまを驚かせる料理を披露してきた滝沢だが、今回は過去最高難易度となる驚きのオーダーが入ることに!? そして松坂、高嶋、神宮寺とどんなトークが繰り広げられるのか。オンエアを楽しみに待ちたい。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.