News ニュース

キンプリ・神宮寺勇太MCの「名所から一番近い家」がゴールデン進出!「すごくステップアップしているなと感じています」2021/04/28

 日本全国に点在する“名所”から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか? そんな選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティー「名所から一番近い家」の第4弾が、テレビ朝日系で5月18日(午後8:00)に放送される。MCは、King & Princeの“国民的彼氏”こと神宮寺勇太が務める。

 同番組は、不動産会社「名所不動産」の社員である神宮寺が、客としてやって来た、いとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”をプレゼン。名所の近くに住んでいるからこその暮らしや家から見える絶景などを紹介していくもの。

 過去の放送では、京都府・天橋立の「家のリビングから日本三景が見放題の家」、さらに日本の北端・北海道の宗谷岬からは「流氷に乗って遊んでいた住人」など、さまざまな名所から一番近い家とそこに住む人々を紹介してきた。また、前回の放送では、神宮寺が初めてのロケを敢行し、日本最南端の人が住む島・沖縄県波照間島から一番近い家を取材した。

 神宮寺は「番組のスタートはビルの一室からで、あの時僕はドッキリだと思っていました(笑)。第2弾はスタジオでの収録になり、時間帯も夜11時台になり、第3弾では初めてロケにも行かせていただいて、ありがたいことにすごくステップアップしているなと前回も感じていました」とこれまでを振り返り感慨深げな様子。

 さらに今回のゴールデンSPでは、ついに「名所不動産」にゲストが登場する。「さまざまなことを学べて、成長をさせていただけるこの『名所から一番近い家』で、次はどんなことができるんだろうと思っていたら、なんと第4弾ではゴールデン! 初のゴールデンが決まった時はとても驚きましたし、すごくうれしかったです! 前回の反省もふまえて、どんなふうにあさこさんとゲストの方々と収録を楽しもうかなと考える時間が持てました」と喜びを語った。

 最後に、神宮寺は「第4弾にして初ゴールデンでさらなるパワーアップをした『名所から一番近い家』、ぜひ楽しみにしていてください!」と全力でアピールした。

 なお、ゴールデンSP放送を前に、TVer、テレ朝動画、GYAO!では「名所から一番近い家」の過去の放送回を一挙無料配信することも決定。深夜での放送から始まり、午後11時台、土曜午後とさすらってきた本番組の歴史と神宮寺の迷司会っぷり(?)をこの機会に振り返ってみよう。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.