News ニュース

神宮寺勇太がお掃除戦士に! 細かい汚れを撃退する掃除の裏技を紹介2020/12/13

 12月15日放送の日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)では、「解決!King & Prince」に神宮寺勇太が登場。ハウスクリーニング技能士の指導の下、年末恒例イベント・大掃除の問題を解決していく。

 同コーナーでは、King & Princeのメンバーが交代で登場し、毎回世の中の「暮らしにまつわるお悩み」を体を張りながら解決に導いている。12月7日の放送には永瀬廉が登場し、鍋や食器のよみがえり術を実践。今回はお掃除特集の第2弾で、玄関や窓、椅子や腕時計時計など、普段は手の行き届かない細かい汚れの掃除術を伝える。

 神宮寺も「毎日掃除する」と言う“玄関の取っ手”。実は玄関の取っ手には目に見えない汚れが付いており、こまめな掃除が必要だ。そんな玄関の取っ手を奇麗にする、100円ショップで買える“あるもの”と“歯ブラシ”を使った簡単な掃除方法を紹介。さらに、毎日身に着けているうちにたまりがちな、腕時計の汗や皮脂の汚れをあっという間に取り除ける裏技も登場する。

 そのほかにも、思いの外、目立ってしまう窓の汚れやさびた金属をよみがえらせる方法など、すぐに実践できる“神ワザ”掃除術が満載だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.