News ニュース

二宮和也&櫻井翔、「ニノさんSP」で嵐活動休止後テレビ初共演2021/03/29

 日本テレビ系では4月3日に、二宮和也がMCを務める日本テレビのバラエティー「ニノさん」(日曜午前10:25)のゴールデン2時間スペシャル「ニノさん ドリームダービーSP」(午後9:00)を放送する。

 同番組は、芸能人の“料理”、“博識”や“生活”など、楽しく生きるそれぞれのセンスをオリジナルの切り口で紹介するバラエティー。今回のスペシャルでは、芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想する、番組の人気企画「勝手に○○ダービー」シリーズがパワーアップ。同局のアナウンサーやアスリート、モデルなど人気者たちがオリジナル競技で対決する「ドリームダービー」に豪華メンバーが挑戦する。

 「ニノさん」チームからは、菊池風磨(Sexy Zone)、陣内智則、フワちゃんが参戦。レギュラー放送での経験値を生かし、見事優勝することができるのか? そして、連続ドラマ「コントが始まる」(4月17日スタート 土曜午後10:00)チームからは、菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀、「ネメシス」(4月11日スタート 日曜午後10:30)チームからは、広瀬すず、櫻井翔、大島優子が参加し、豪華賞品を懸けて熱い予想合戦を繰り広げる。

 「コントが始まる」チームは、全員1993年生まれ。3人そろっての出演に、菅田は「友達とテレビ出てるみたい!」、神木は「めっちゃうれしいです」と楽しげ。仲野も「前にも『ニノさん』に出て楽しかったので全然緊張していない!」と同世代のチームワークで挑む。

 また、「ネメシス」チームの櫻井、そしてMCの二宮は、テレビ番組では嵐活動休止後となる初共演。久しぶりのツーショットにスタジオから「おぉー!」と歓声が上がる中、よく「ニノさん」を見ているという櫻井は、最近の放送の感想を話し始め、後輩の菊池が思わず「やめてくださいよ!」とツッコむ場面も。二宮と櫻井の抜群かつ軽快なコンビネーションも2時間を通して随所で見られ、スタジオはほっこりとした雰囲気に。さらに、広瀬と櫻井が参加した「ネメシス」特別ロケでは、今回のダービー企画のターゲットにもなっており、ダービーの内容を知らされていない広瀬、そしてそんな2人を見守る大島も「どんな部分で競わされたんだろう!」とワクワクする様子を見せた。

 ダービーの一つは「人気アナウンサー滑舌ダービー」。日本テレビアナウンサーの桝太一、水卜麻美、徳島えりかが、次々と画面に表示される早口言葉を間違えずに、誰が一番多く言えるかを予想する。超高難度の早口言葉を、プロのアナウンサーはいくつ言えるのか。そしてスタジオでも俳優陣も挑戦する。

 さらに、「勝手に“ネメシスダービー”」を開催するため、「ネメシス」の撮影現場に、「ニノさん」を代表して菊池が潜入。広瀬と櫻井たちに特別なダービーを仕掛ける。一見、ただただ楽しいだけのロケだが、本人の知らないところで勝手にさまざまな行動がダービーの対象に。そこで櫻井の思わぬ一面が明らかとなる。

 ほか、ゴルフ・古閑美保、サッカー・丸山桂里奈、バレーボール・狩野舞子らそうそうたるレジェンドアスリートたちが奇跡の神業ショットに挑戦し、誰が一番早く成功させるかを予想する「神業ショットダービー」や、格闘家・那須川天心、サッカー・本並健治、野球・山﨑武司ら熱き男たちによる「異種格闘技衝撃力ダービー」では、スポーツや格闘技の衝撃力を数値化して競う。

 また、人気モデルの近藤千尋、香音、香川沙耶の食生活を暴く「1日の食事総カロリーダービー」、今まで数々のドッキリを仕掛けられてきた「ドッキリの申し子」である上島竜兵、菊地亜美、小島よしおにさまざまないたずらを仕掛け、誰が一番早くドッキリの餌食になるのかを予想する「ドッキリ中毒者ダービー」など、白熱するダービーを続々と出題。

 スタジオでは、二宮に勝利すればポイントが入る「ボーナスステージ」として、豪華俳優陣もさまざまな企画に挑戦。「トイレットペーパーリフティング」では、サッカーにまるで自信がないという二宮と、サッカー経験者の櫻井&菅田、菊池が対決。さらに、二宮を含む、全10人での「勝手にダービー」企画も展開。10人には内緒で収録裏で繰り広げられていた最終ダービー決戦では、チームの力を結集し、逆転を懸けて完全解答を目指す。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.