News ニュース

「オオカミ少年」浜田雅功がキュートなウサギ、 SixTONES・ジェシー&田中樹がオオカミに変身2021/03/26

「オオカミ少年」浜田雅功がキュートなウサギ、 SixTONES・ジェシー&田中樹がオオカミに変身

 TBS系で4月16日にスタートする、浜田雅功がMCを務め、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演するバラエティー「オオカミ少年」(金曜午後7:00)の番組ポスターが解禁された。

 本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティー。2004~05年に深夜枠で放送され、昨年3月に「土曜☆ブレイク」枠で15年ぶりに復活。8月には初のゴールデン進出を果たし、ついに深夜枠の放送から16年越しでのゴールデン帯でのレギュラー放送となる。

 ポスターは、「ウソ」か「ホント」かを当てるという番組のコンセプトにちなみ、“あざとカワイイ”ウサギに扮(ふん)した浜田の隣に、「ワタシはウソをつきません」というキャッチーなコピーが光るユーモアあふれるビジュアル。さらに、オオカミに扮したジェシーと田中、日比麻音子アナウンサーの姿にも目が行く仕上がりとなっている。

 初回収録の前に行われ、4人の初顔合わせとなったポスター撮影。ウサギになりきりかわいらしいポーズをとる浜田に、ジェシーや田中が「かわいい!」「奇麗!」と投げかけ、その掛け声に照れた様子の浜田から鋭いツッコミが飛ぶなど、和気あいあいとした雰囲気の中で行われた。この初顔合わせの模様は、番組公式Twitter(https://twitter.com/ookami_tbs)、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも公開中だ。さらに、浜田との初対面を経たジェシー&田中の特別インタビューが、本日3月26日午後4:00から番組公式Twitterで公開される。

 浜田との共演に、ジェシーは「僕はお会いするのは今日が初めてだったので、すごく緊張しましたけど、ご本人を前にしたら『本物だ!』ってテンションが上がって…。ずっとテレビで見ていた方だったので不思議な感覚でした。早速、貴重な初ツッコミもいただけたので、『よっしゃー!』って気持ちです」と対面を喜び、田中は「最初は他の撮影をされていたので、浜田さんご本人が見えなくてどんな感じかなってドキドキしたんですけど、すごくテンションが高くて、これからが楽しみになりましたね!」と感想を話す。

 今後は「僕たちは体を張ったりすることにNGがほぼないので、ガンガン体を張っていきたいと思います!」と前のめりな田中に対し、ジェシーは「樹はそう言っていますけど、僕はちょっと…」と消極的で、「そこは樹に頑張ってもらって、僕はとことんボケていきたいです(笑)」とお笑い担当宣言。そんなジェシーの言葉に「ジェシーはとてもにぎやかなので、本当に浜田さんの手が折れるんじゃないかっていうくらいボケると思いますね(笑)。ちょっと不安だな」と苦笑した。

 また、レギュラー出演をドッキリで知らされた田中は、「いろんなことが一度に起きてしゃべり過ぎたので、僕がうそっぽく見えたのかなって。だまされているのに仕掛け人と思われたことが不甲斐ないというか…不愉快です(苦笑)。俺、あれから誰も信用していないからね! まだドッキリだと思ってますもん!!」と不信感たっぷりで、仕掛け人だったジェシーは、「そういう意味では、大成功ですよね。樹の親も僕の親も、仕掛け人は樹だと思っていました!」とうまくだませたことを自慢した。

 そして「浜田さんにもきちんとごあいさつができたので、これから頑張ります! ポスターにもいろいろな仕掛けが施されるとかされないとか…。常に僕くらい疑って番組を見てくれたらうれしいです(笑)」(田中)、「ぜひ楽しみにしてください」(ジェシー)とアピールした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.