News ニュース

かまいたち・濱家隆一が「ZIP!」水曜パーソナリティーに就任。「“おもろ爽やか”という新しいジャンルを目指します」2021/03/23

 3月29日から総合司会に水卜麻美アナウンサーが就任する、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)の新水曜パーソナリティーを、かまいたちの濱家隆一が務めることが分かった。濱家は3月31日放送分より登場する。

 2011年にスタートし、今年4月で10周年を迎える同番組は、ロゴ&セットも一新。「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。」をテーマに、水卜アナのチャームポイントである“スマイル”を打ち出し、視聴者の“スマイル”を“つなげる”番組を目指して、新たにスタートする。

 現在、多くのレギュラー番組を抱え、テレビ、ラジオ、CMと引っ張りだこの人気芸人である濱家は、プライベートでは、1児の父であり、自身のYouTubeでは得意な料理を披露し話題になるなど、家庭的な一面も持つ。そんな濱家が、芸人らしい斬新な目線と“笑い”で水卜アナとどんな掛け合いを見せるのか注目だ。

 初の情報番組のレギュラーとなる濱家は「最初は『ホンマかなぁ』と、うれしさよりも驚きの方が大きくて、半信半疑でした」とオファーを疑ったそうだが、「他の芸人から『アイツ、情報番組の分野でも声かけてもらったんだ!』という、ちょっと鼻高いところがあるので、“おもろ爽やか”という新しいジャンルを確立していきたいと思います。そして、ファッション、美容にも気を使っていきたいと思います!(笑)」とやる気を見せる。

 そして「(水卜アナ、他曜日パーソナリティーとは)『ZIP!』でしかなかなかご一緒することのないメンバーだと思うので、みんなでロケに行ってみたいですね! 年齢もとても近いので、仲良くなりたいです! 朝の情報番組を担当させてもらうのが初めてなので、最初は番組になじもうと必死だと思うんですけと、新しいことに挑戦しているのを見守っていただければと思います。せっかく芸人で起用していただいているので、朝から腹を抱えて笑うことはなかなかできないと思うんですけど、“クスッと笑って”いい1日を迎えられるような朝にできればと思います!」と意気込みを語った。

 なお、視聴者のスマイルをつなぐ水色とピンクの“リボン”をモチーフにした新ロゴと、メインビジュアルも完成。写真撮影は、富士山、東京タワーなど日本テレビの屋上から見える景色を背景に、水卜アナ“ZIP!初仕事”の門出を祝うような青空のもと行われ、水卜アナは「今日は元気!という日も、あまり笑顔になれないなという日も毎日、少しでも朝の大切な時間をご一緒できたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.