News ニュース

下野紘がサイバー捜査官に! 卒倒寸前の“いい声”で事件を解決2021/03/18

 人気声優の下野紘が、日本テレビ系で本日3月18日放送の「THE突破ファイル」(木曜午後7:00)で再現ドラマに出演することが分かった。

 同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた絶体絶命のエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇を紹介する新感覚のドラマ&クイズバラエティー。アニメ「進撃の巨人」や 「⻤滅の刃」など、数々の人気作に出演する下野は、同番組の人気シリーズ「突破交番」に登場。ネット犯罪を解決するサイバー捜査官をクールに好演。その表情豊かな演技に注目だ。

 今回の事件はSNSへの写真の投稿をきっかけに発生。空き巣被害の通報を受け、警察官らが現場に急行。すると、被害を受けたのは人気インフルエンサーで、美容室に出掛けている間に自宅に侵入されたことが判明。現場検証の結果、美容院に出掛けていることや今回盗まれたものをSNSに投稿していたことから、フォロワーの中に犯人がいる可能性が浮上する。

 しかし、インフルエンサーとして人気を集める被害者のフォロワー数は50万人を超える。しらみ潰しの捜索では、まさに骨の折れる作業だ。そこでサイバー犯罪対策課に応援を要請し、過去に投稿された写真や文章などの断片的な情報を集めて個人を特定する「モザイクアプローチ」で怪しいアカウントをあぶり出していくことに。果たして犯人は見つかるのか?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.