News ニュース

中居正広が自宅で作った料理写真を公開!「行列」1年ぶりMCでNGなしのインタビュー敢行2021/03/16

 中居正広が、日本テレビ系で3月21日放送の「行列のできる法律相談所」(日曜午後9:00)で、1年ぶりにスペシャルMCを務める。

 普段はMCとして、ゲストの“聞き手”となることが多い中居だが、今回の番組では「あの噂の真相答えますSP」と題し、中居に対して本人もタジタジとなる際どい質問がオンパレードのロングインタビューを決行。プライベートの話になると、なかなか真面目に答えない中居に、しつこく長時間にわたり質問をぶつける。「結婚を考えた人はいる?」「怒られたことは?」「ソロとグループどっちがいい?」など、謎のベールに包まれた中居の素顔と本音に迫っていく。

 長年親交があるスタッフが中居に「何を聞いてもいいですか?」と聞くと、「全然大丈夫だよ。全然大丈夫だけど、あまりやったことないからヤダな…」と言いながら、インタビューがスタート。「家事はどうしているのか?」と尋ねると、「今日朝食べた! おいしそうでしょ?」とおそらくテレビ初となる中居が自宅で作った手作り料理写真を公開。さらに「人生で一番楽しかった時期」については、「まだ分かんないで無欲に欲を出すというか、やっぱつかめてない時の方が楽しかったかもしれないですね」と真面目に答える。

 さらに、開幕を控えた読売巨人軍の原辰徳監督が中継でサプライズ出演。原監督も中居にガチ質問を投げかける。独立して1年。中居が代表を務める事務所「のんびりなかい」には、中居以外誰も所属していない。そこで、「『のんびりなかい』に入れたい人は誰?」と質問すると、悩んで出した中居の答えに、原監督がまさかのアドバイスをおくる。

 そして、ゲストの成田凌も「一番もうかるのは何?」など、東野幸治、後藤輝基と共に中居にアプローチ。中居は「僕もお話しますけども、皆さんにも僕聞きますから、その覚悟しといてくださいよ」というと、東野に「ズバリ年収は?」、後藤に「ひな壇の時とMCの時ギャラは一緒?」と切り込む。

 そのほか、成田は「自宅のトイレは友人にも貸さない!」という潔癖エピソードや、「ドラマで共演していた間宮祥太朗を1カ月以上無視していたといううわさ」の真相を告白。間宮からのサプライズコメントで新たな真実が発覚する。また、羽鳥慎一は週刊誌で報じられた「年収7億円のうわさ」、北乃きいは「リサイクルショップでの謎の行動のうわさ」の真相を語る。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.