News ニュース

中居正広がプロ野球の魅力を語り尽くす!「プロ野球魂」が今年も放送2021/03/01

 テレビ朝日系では3月27日に、野球をこよなく愛する中居正広がプロ野球をマニアックに掘り下げるスポーツバラエティー「中居正広のプロ野球魂2021 ~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」(午後11:30)が放送されることが決定した。

 昨シーズンはさまざまな困難に見舞われ、3カ月遅れの開幕や、試合数の削減など、異例尽くしの中で開催されたプロ野球。今シーズンのプロ野球セ・パ公式戦は、3月26日に開幕する。

 開幕2戦目の夜に放送される今回は、MCの中居の下に、東京ヤクルトスワローズのOB・元監督で、14年ぶりに臨時コーチとしてヤクルトの春季キャンプに合流し、大きな話題を呼んだ古田敦也のほか、芸能界を代表するセ・パ12球団のガチファンたちが集結し、野球愛・球団愛について全力トークを繰り広げる。昨年の放送に出演し、話題を呼んだ関西からの刺客が2年連続で参戦。兄は日本シリーズ4連敗の責任か(!?)今回は弟が登場? また、ファン歴40年超え落合博満を語らせたら右に出るものはいないあの人、“3年連続最下位はヤバイよ!”と焦るおなじみのあの人に、応援歌を全部歌えるアイドルまで登場する。さらに、元野球少年で過去にはオールスターでファーストピッチを務めたあの人、子どもの頃は球団の帽子をかぶってレッスンに通っていたという話題の人も初参戦する。豪華メンバーの顔触れが気になるところだ。

 「2021 年シーズン開幕!プロ野球討論会」では、メジャーリーグで活躍していた田中将大投手が8年ぶりに古巣・東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰したことや、読売ジャイアンツの不動のエース・菅野智之投手の残留など、明るい話題がめじろ押しの日本野球界について徹底討論。また、2021年の順位や日本一予想、“推し”の球団自慢など、プロ野球の魅力について語り尽くしていく。

 さらに、「気になる現場の関係者にスタジオで生電話」というスペシャル企画も予定。話題に上がったことを、中居らがその場で親交のある球界関係者に生電話で直撃。ここでしか聞けない貴重な話が飛び出すかもしれない。番組詳細や出演者情報は後日発表予定だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.