News ニュース

「お笑い二刀流」サンドウィッチマン&アンタッチャブルが胸アツお笑い談義!2021/02/15

「お笑い二刀流」サンドウィッチマン&アンタッチャブルが胸アツお笑い談義!

 テレビ朝日系では本日2月15日に、番組MCを務めるサンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけしのもとに集結し“漫才”と“コント”の2ネタを披露する豪華なネタ番組第3弾「お笑い二刀流 MUSASHI 最強ネタ全部見せます! あのM-1チャンピオンも二刀流に挑戦したぞSP!!」(午後6:45)が放送。

 今回、この二刀流ネタにアンタッチャブルの柴田英嗣と山崎弘也がスペシャルゲストとして挑戦。「この機会に、腹を割ってお笑い談義でもしましょう!」というサンドウィッチマンとアンタッチャブルは、「漫才とコント、どっちが楽しい?」など“お笑い”に関する思いを激白。また、「ネタ作りはどうしているの?」というテーマでは、アンタッチャブルの意外なネタ作りの流れが明らかになり、その高度な技術にサンドウィッチマンが「さすがだわ~!」と脱帽する一幕も。さらにサンドウイッチマン、アンタッチャブルが共に大きな影響を受け、今も尊敬しているという“あるコンビ”の秘話も明かされる。

 「『お笑い二刀流』はコントと漫才を両方やるという芸人にとっては非常に労力のかかる番組なんです」と語るのは伊達。「今回は、歴代の最強ネタを放送するということで、僕自身もとても楽しみですね。そして、前回のネタが大反響で伝説を作ったアンタッチャブルさんが、今回もスペシャルゲストとして来てくださいました。4人でいろんな話をしたので、それも楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールした。

 富澤も「このコロナ禍で、お笑いを見る人が増えているという話を聞きました。そういう状況の今、また『お笑い二刀流』が放送できることになって、本当にうれしいですね。ぜひこの番組を見て、お笑いに興味をもっていただきたいです。そして、ライブに来られる状況に戻った際には、ぜひ劇場にも足を運んでもらえたらいいなと思います」と、お笑いへの熱い思いを述べた。

 そして、柴田は「前回出演させていただいた時は、漫才とコントをやって、汗ビショビショになりました。今回は、おじさん4人でおしゃべりもしました(笑)。そんな僕らのおしゃべりも楽しんでいただけるといいんですけど……『早くネタ見せろ!』って言われなきゃいいな、とちょっと心配ではありますが(笑)」とコメント。

 さらに、山崎は「前回『お笑い二刀流』に呼んでいただいた時はネタを2本やって、クタクタになりました。1日に漫才とコントを2本やるというのは、なかなか大変なので……(笑)。今回はトークをすると聞いて、正直ちょっとホッとしたところがあります(笑)。サンドウィッチマンと4人でいろんな話をしましたが、疲れることもなく(笑)、とても楽しかったです」と正直な感想を口にした。

 サンドウィッチマン、アンタッチャブルをはじめ、中川家、かまいたち、ジャルジャル、パンクブーブー、アルコ&ピース、コロコロチキチキペッパーズ、シソンヌ、ニューヨーク、すゑひろがりず、マヂカルラブリー、おいでやすこがといった人気と実力を兼ね備えたコンビが集結する。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.