News ニュース

石原さとみ&綾野剛が大人のラブコメ「恋はDeepに」でドラマ初共演2021/02/12

石原さとみ&綾野剛が大人のラブコメ「恋はDeepに」でドラマ初共演

 石原さとみと綾野剛が、日本テレビ系で4月にスタートする連続ドラマ「恋はDeepに」(水曜午後10:00、開始日未定)でドラマ初共演する。

 本作は、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“地上で一番Deepな恋模様”を描くラブストーリー。脚本を「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)を手掛けた徳尾浩司氏が担当する。巨大マリンリゾート開発をめぐり出会った海音と倫太郎。開発を阻止したい海音と、開発に人生を懸ける倫太郎は正反対の立場だが、運命的な恋に落ちてしまう。しかし、海音には誰もが驚く秘密がある。

 石原演じる海音は、海洋学術センターの特任研究員。いつも明るく笑顔で、誰にでも優しいお人よしな性格だが、家族や過去のことは語りたがらない、謎めいたところも。プラスチックごみなどにより海が汚されることを嘆き、マリンリゾート開発を阻止しなければと使命感を持っているというキャラクター。一方、綾野が扮(ふん)する倫太郎は、蓮田家の三兄弟の次男で、仕事に厳しく、近寄りがたい雰囲気で周囲に恐れられるが、そのよろいの下には無邪気で純真な少年の心を持っている人物だ。ロンドンの有名コンサルティング会社に勤めていたが、父の体調不良をきっかけに帰国し、マリンリゾート開発事業を任されることに。後継者になるべく育った兄とは対照的な性格で、再会を機にその確執が表面化・激化していくという役どころだ。

石原さとみ&綾野剛が大人のラブコメ「恋はDeepに」でドラマ初共演

 初共演について綾野は「お相手が石原さんと聞いて、直感でお受けしました。素直にご一緒したかったんです。石原さんのことはずっと拝見していましたし、仕事に対して真摯(しんし)であり、説得力がありながらとてもチャーミング。クルクルと変化する魅力に、僕も現場も包み込まれ、恋に落ちてます」と語り、石原も「私も綾野さんのお名前を聞いた瞬間に『わぁよかった!! 恋に落ちるの、簡単です!!』と思いました(笑)。年相応な『キュン』や、どこかで忘れていた『恋する気持ち』など、新たな発見ができたらいいなと思います。綾野さんのスタイルを生かす衣装や髪形、セリフにツンデレに…恋愛の要素がしっかり詰まった、キラキラのラブストーリー、ラブコメという感じなので、綾野さんのことをずっと見てきている方も、ぜひ楽しみにしていてほしいです」と共演の喜びを伝え、相思相愛の様子。

 撮影が進む中で石原は「お互いいろいろな経験をしてきていることもあり、海音と倫太郎の距離の縮め方、関係性の作り方が、とても早くできたと思っています。『この年齢でのラブストーリーだと、こんな感じになるのかな』と、とてもリアルなラブストーリーになっている感じがしています。綾野さんは、台本を読む時も、主観だったり、私側の視点に立ってくださったり、全体を俯瞰(ふかん)で見ていたりと、ドラマをいろいろな角度から見ていらっしゃるので、会話の中で出てくる発言がとても面白くて、何を考えてるか分かんないです(笑)」と手応えを感じつつ、綾野のキャラクターにはまだ戸惑っている部分もあると明かす。

 そんな綾野は「ドラマの現場で、石原さんが、すべてのスタッフ、キャストに分け隔てなく接しているのがすごく印象的で。僕も含めて、すべてのスタッフが、石原さんの笑顔にしっかり癒やされています。撮影自体はまだ始まって間もないのですが、現場が求めていることを察知する能力と、それを即座に具現化する柔軟性に感服です。今日まで色々なドラマに出演し続け、立ち続けてきた人にしかできません」と、現場での石原の姿を称賛する。

 そして、石原は「過去や生い立ちなど、海音の正体には謎が多く、徐々に秘密が明かされていく部分が、物語の鍵となっていきます。ある使命感を持つ海音は、リゾート開発をめぐり倫太郎さんと対立するのですが、徐々にひかれていってしまいます。対立する立場なのにひかれてしまう矛盾した気持ちや、恋に落ちていく心のザワザワを、見てくださる方と一緒に分かち合えたらいいなと思っています」と見どころを話し、「春にピッタリな、前向きにキュンキュンできる大人なラブコメができそうです! 放送はもう少し先になりますが、私たちは、一足早く春の気分で撮影しております。恋がしたくなったり、好きな人をもっと好きになれるようなドラマになっています。少しでも皆さんが明るい気持ちになり、心が豊かな時間になったらいいなと思います。ぜひ楽しみに待っていてください!」と呼びかける。

 また、綾野は「スタッフ、キャスト一同、全力で楽しみながら作っている作品を、春のエンターテイメントに乗せて届けます。このドラマを見てくださった皆さまのお心が、少しでも華やかに豊かになりますように心を込めて。海音と倫太郎。果たしてどんな未来が待っているのか。『地上で一番“Deep”な恋』をお楽しみください」とメッセージを寄せている。

 脚本の徳尾氏は「Deepには『深い』『大海』『神秘的』など複数の意味がありますが、脚本を書いていても、その意味が形を変えながら展開していくように感じます。石原さとみさん演じる海洋学の研究者と、綾野剛さん演じるリゾート開発本部長の、海にまつわる恋と仕事の話をコメディーとして楽しく、時にシリアスで切なく描けたらと思います。仲がいいのか悪いのか、蓮田三兄弟の物語にも注目していただけるとうれしいです!」と意気込みを語る。

 番組を手掛ける枝見洋子プロデューサーは「最強かわいい石原さとみさんと、最強かっこいい綾野剛さんの夢の初共演!! 運命の恋に落ちる主人公たちを演じるお二人の、笑顔も涙も、驚きも切なさも、表情すべてが素晴らしく、スタッフ全員、ときめきに撃ち抜かれています。数々の問題を乗り越えながら愛を深めていくという王道のラブストーリーでありながら、このドラマの鍵を握るのは、前代未聞のある秘密です。見てくださった皆さんからどんな感想をいただけるのか、主演のお二人や脚本の徳尾浩司さん、演出陣と今からドキドキソワソワしています。撮影現場の熱気をそのまま詰め込んで、まさに“史上最強”の大人のラブコメをお届けします。一緒にお楽しみいただけたらうれしいです。ぜひご期待ください!!」と期待をもたせるコメントで、力を込めてアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.