News ニュース

磯村勇斗&北村匠海、サウナ愛を広めるミッションに挑戦!2021/02/26

 WOWOWプライムでは3月7日に「サウナーーーズ2 磯村勇斗×北村匠海」(午前11:00)がスタート。第2回以降は、WOWOWオンデマンドで配信される。

 同番組は、昨年3月に放送された「サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~」の第2弾。プライベートでもサウナを愛する磯村と、磯村のサウナ仲間であり、前作でナレーションも務めた北村が参戦。番組を通して、サウナ―(=サウナ愛好家)を増やすべく、数々のミッションに挑んでいく。

 磯村はヴィヒタ(シラカバなどの枝葉の束)を使って体をたたき、マッサージや血流促進、殺菌効果が期待できるウィスキングを習得し、早速北村に施術。一方、サウナの中でも特に薪サウナが大好きだという北村は、キャンプでも得意の薪サウナをゼロから作り上げ、理想のサウナ体験を用意する。

 磯村は「再びシーズン2として戻って来ることができてうれしいです。これも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます」と感謝の思いを口にしつつ、「シーズン1の時から世の中は変貌し、サウナにも変化が必要になって来たと思います。なので今回は、もう一度サウナのあり方を考え、北村匠海と一緒に、オリジナルのテントサウナを設営し、自分自身もサウナスキルを磨くため、ウィスキングにも挑戦しました。果たして匠海は喜んでくれるのか。サウナとの距離が遠くなった今日、サウナの必要性をあらためて感じた『サウナーーズ2』。一緒に笑って楽しんで見ていただけたらと思います」と熱いメッセージを寄せる。

 10代でサウナに出合った北村は「『サウナーズ』のナレーションを担当していた頃から、なぜあの場に自分がいないのかウズウズしておりました」と念願の出演であることを明かし、「もう4年の付き合いになる磯村くんと、ただひたすら“ととのい”ます。たった2人の宇宙旅行」とコメント。

 コロナ禍により、サウナの必要性を痛感した2人は、番組を通してサウナの深い魅力を追求していく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.