News ニュース

「アノニマス」主題歌の歌声は香取慎吾と判明。1年1カ月ぶりの新譜は再びWONKとの共作2021/02/01

「アノニマス」主題歌の歌声は香取慎吾と判明。1年1カ月ぶりの新譜は再びWONKとの共作

 テレビ東京系連続ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(月曜午後10:00)の主題歌を、主演の香取慎吾が担当していることが分かった。

 ドラマは、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷や炎上などが後を絶たず、キーボードによる殺人=指殺人(ゆびさつじん)が、社会問題になってきていることを受け、警視庁に新設された「指殺人対策室」(通称・指対)に所属する万丞渉(香取)たちが、顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し見つけ出し、その闇を暴いていく。

「アノニマス」主題歌の歌声は香取慎吾と判明。1年1カ月ぶりの新譜は再びWONKとの共作

 エンディングで突然オンエアされた主題歌「Anonymous(feat.WONK)」は初回放送時、アーティスト名が塗りつぶされており、SNS上では「かっこいいけど誰の曲だろう?」「声は慎吾っぽいけど…」など、不明なことが多いながらも香取の楽曲であることを期待する声が上がっていた。そして、第2話が放送となる本日2月1日に公式ホームページや香取本人のSNSが更新され、主題歌を務めていることが明らかとなった。

 香取慎吾としては2020年1月1日にリリースされたアルバム「2020101」以来、1年1カ月ぶりの楽曲。アルバムにも参加していたソウルバンド・WONKとの共作で「暗闇の世界から光が見える」というメッセージが込められている。

「アノニマス」主題歌の歌声は香取慎吾と判明。1年1カ月ぶりの新譜は再びWONKとの共作

 第2話では、モデル仲間を死に追いやった犯人として「裏K察」という闇サイトに名前を書き込まれた古賀有希(中田青渚)が、心ない者たちに追い詰められ重傷を負う。捜査情報として秘匿(ひとく)されていたはずの古賀の名前が暴露されたことで、投稿者である“アノニマス”が警察内部の人間である可能性が浮上。万丞ら指対のなかで疑念が渦巻く。そんな折、新たに芹沢亜里沙(深川麻衣)が、ネットで炎上中の店員を土下座させる動画の女性が自分だというデマの拡散に悩み、相談に訪れる。顔写真や勤務先までもがさらされ、ひどい誹謗中傷を受けているという。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.