News ニュース

内田理央、ゆきぽよ、Nikiが実験的恋愛ドラマバラエティー「夢みたいな恋したい女たち」のMCに2021/01/27

 日本テレビでは2月27日と3月6日に、内田理央、ゆきぽよ、NikiがMCを務める恋愛ドラマバラエティー「夢みたいな恋したい女たち」(午後2:00、関東ローカル)を放送する。

 番組では「どんな恋愛エピソードの中にだってきっと最高の瞬間がある」をテーマに、共感率80%の恋愛エピソードを織り交ぜながら、20代後半の一般会社員女性を主人公にした物語を展開。コロナ禍の鬱憤(うっぷん)を吹き飛ばすような、韓流にも負けないど真ん中の恋愛ショートドラマを届ける。

 このドラマをスタジオで見守るMCを、地上波初MCとなる内田、恋愛ドキュメンタリー出演経験のあるゆきぽよ、Nikiの3人が担当。恋愛ドラマをきっかけにそれぞれが恋愛観を語る。

 さらに、ドラマに登場するファッションアイテムは、「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」などの人気ブランドを多数抱えるBAYCREW’S GROUPが提供。同系情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11:55)などに出演する人気スタイリスト・小山田早織氏らが監修し、ネット限定配信動画でコーディネートのポイントをドラマ視聴中に解説。気になるファッションアイテムはそのままECサイトで購入することができる。

 新鮮な組み合わせによるMCに「お二人のお名前を聞いた時、素直にめちゃくちゃ楽しそう!っと思いました。恋愛観も気になりますし、3人で恋愛トークするのが楽しみです」(内田)、「顔面偏差値!!(笑)。負けないように収録前日から気合を入れておめかしします(笑)」(ゆきぽよ)、「女性3人のMCということで、女子会っぽく盛り上がれるのではと、楽しみにしております!」(Niki)と期待感いっぱいの3人。

 そして、「恋愛偏差値低めの私がまさかのMC! 皆さんのリアルな恋愛ストーリーを見て、勉強させてもらいます。早くキュンキュンしたいです」と勉強モードな内田に対し、リアリティー番組になじみのある2人は「恋愛リアリティーショー出身なので第三者の恋愛を見る目は優れてるはず!」(ゆきぽよ)、「自分も恋愛リアリティーショーに出演歴があるので、いろいろな角度での意見をできればと思っています!」(Niki)と、経験を生かして番組を盛り上げていくことをアピール。。

 また、地上波のドラマスタートに合わせて、番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/yumekoi/)でも、ドラマ配信をスタート。このネット限定ドラマ配信を通じて、スタイリストの小山田氏が監修した女優のファッションを楽しくショッピングすることができる。なお、スタジオ部分含む本編は、TVer、日テレTADA、GYAO!で見逃し配信も実施される。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.