News ニュース

髙橋ひかるが「ZIP!」金曜パーソナリティーに就任「ハッピーになってもらえるよう、楽しい朝をお届けします!」2021/01/07

 髙橋ひかるが、日本テレビ系で放送中の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)で、1月の金曜パーソナリティーを務めることが分かった。

 月ごとで担当が入れ替わる同番組の金曜パーソナリティー。その1月のパーソナリティーとして登場する髙橋は、2014年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、その後芝居のほか雑誌「Ray」の専属モデルとしても活躍する注目の若手女優だ。さらに、同系の1月期土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(土曜午後10:00)への出演も発表され、その活躍ぶりは飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 そんな髙橋は「テレビの前の皆さんは、それぞれいろんな気持ちで金曜日を迎えられると思います。どんな金曜日も“『ZIP!』ファミリー”の皆さんと共に、ハッピーになってもらえるよう、楽しい朝をお届けします!」とコメント。

 一方、高橋の起用について長田宙プロデューサーは「礼儀正しく、ハキハキとしていて、ちょっとおっちょこちょい。そこにモデルを務めるほどのスタイルのよさと弾ける笑顔も相まって、髙橋さんはまさに漫画に出てくる元気なヒロインのような存在。ついテレビを見ながらその姿を応援し、気付いたら逆に元気をもらっている。そんな金曜日になること間違いありません!」と太鼓判を押している。

 バラエティー番組での関西弁キャラでもブレークしている髙橋の、MCとしての新たな一面に期待だ。

キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.