News ニュース

北山宏光&佐藤勝利共演「でっけぇ風呂場で待ってます」にくせ者ぞろいの個性派キャストが出演2021/01/06

 Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利が共演する、日本テレビで1月25日スタートする連続ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(月曜深夜0:59、関東ローカル)に、⻑⾕川忍(シソンヌ)、平⽥敦⼦、野間⼝徹、⼾塚純貴が出演することが分かった。

 本作は、「キングオブコント」歴代王者のじろう(シソンヌ)、秋⼭寛貴(ハナコ)をはじめ、賀屋壮也(かが屋)、⽔川かたまり(空気階段)という最強のコント師が書き上げる、笑いあり、涙ありのワンシチュエーション・コメディー。さらに、4人は⾃⾝の担当回に出演もする。物語の舞台は、創業150年、江⼾時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」。恩⼈である先代の後を引き継ぎ、⾚字続きの銭湯をなんとか切り盛りする松⾒芯(北⼭)と梅ヶ丘⿓⼤(佐藤)が、そこに集まる癖の強い人物たちが持ち込む事件やトラブルを乗り越えていく。

 今回発表された4人は、「鵬の湯」に登場するくせ者ぞろいの人物として出演。また、第1話には脚本担当のじろうも、集荷にやって来るが時折何をしゃべっているか分からない宅配屋・まいど様役で出演する。

「鵬の湯」永遠のアルバイト・瀧薫役の長谷川は、「主演2⼈の間に⽴った時の⾃分の化け物さ加減に注⽬してください。同じ⼈類でも、ここまで違いがあるということ、もはや個性という⾔葉だけでは逃げ切れないという事実を受け⼊れるいい機会になりました」と自虐的にコメント。

 近所の強烈な⽜乳屋さん・端本りほに扮(ふん)する平⽥は、「芸⼈さん脚本のドラマに出演したいとずっと思っていたので念願かなってうれしかったです。北⼭くん、勝利くんに引っ張ってもらい、⻑⾕川くんに頼り、スタッフの皆さんに⽢えながら楽しく参加させていただきましたが⼤丈夫だったでしょうか。画⾯を汚していたらすみません。皆さまにも楽しんでいただけますよう、切に願っております」とメッセージを寄せる。

 また、野間口は、存在感が薄すぎる、りほの旦那・端本ケンイチを演じる。「久しぶりに笑いに特化したドラマに参加しました。しかも、あんな⼈やこんな⼈と! ⼤変よりも、楽しい、うれしいが勝ちました。もし本編でヨダレが出ていたらすみません」と撮影を満喫した様子。

 なぜか震えている男・⽵ノ森光太郎役を務める⼾塚は「いつも⾒て、笑わせていただいているお笑い界最強のコント師たちによる脚本、⼤好きなシットコムドラマに出演させていただき⼤変光栄であります。脚本をいただいた時からハードルが上がりきっていて、それを超えていけるのかという戦いと⻑回しの劇場さながらの撮影現場の緊張感はとても刺激的でした」と出演の感想と現場の様子を伝え、「書く⽅による脚本⾊の違いを感じながら⾒ると⾯⽩いと思います。どのお話にも笑いの中には必ずドラマがあります。それがまた泣けるのです。テレビを⾒ているのにそこにいるかのようなシットコムドラマの持つ⼒を皆さまに感じていただけたら幸いです」と見どころをアピールした。

 また、このほど、ポーズを決める番頭の松⾒と、その横で後輩・梅ヶ丘が愛らしく正座するポスタービジュアルも解禁。YouTubeシンドラ公式チャンネルでは、第1話PRで本編映像(https://youtu.be/8bIP_qfZb4s)が公開されている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.