News ニュース

ゴリパラ見聞録DVD“Vol.9.5”発売!「コロナ禍でやれることの総力戦です」2020/12/27

――今回の特典映像では、3人とも一つずつテーマを出しています。その特典映像について詳しく教えてください。

斉藤 「今回は特典映像のロケが海外でできない分、福岡県内で限界までやれることをやろうっていうことで、それぞれのしたいことを収録してます」

ゴリけん 「黄色の特典映像は僕なんですが、息子がカブトムシを見たことないと言っていたので、カブトムシを捕まえにいきました」

斉藤 「それにわれわれが付き合うという(笑)。ただ、パラシュート部隊は2人とも“自然”と“虫”が嫌いなんですよ」

矢野 「最初は和やかでよかったんですけど。徐々に“人間味”というか、嫌な部分が出てきますよね。そして青には、僕と斉藤のゴルフ対決が収録されています」

斉藤 「スコア120くらいの2人が対決するんで、見ている方は全然楽しくないと思うんですけど。ゴルフって人間性出るなって」

ゴリけん 「今回の矢野くんはなー。ちょっと現場の空気がギスギスしたな」

斉藤 「これを見た人は、100%矢野のことを嫌いになると思います」

ゴリけん 「“矢野”という映画見たようでした。最後ゾンビ殺したかな?と思ったらラストのシーンで手が出てくるみたいな後味の悪いやつ(笑)」

斉藤 「ホラーやサスペンスの類いですよね。人の狂気や落ちていくさまがよく描かれています」

矢野 「正直…青に関しては、特典映像は見てほしくないですね(笑)」

ゴリけん 「彼は炎上を恐れてるんですよ。今年彼ちょっと炎上したらしくて(笑)」

ゴリパラ見聞録DVD“Vol.9.5”発売!「コロナ禍でやれることの総力戦です」

斉藤 「赤は、僕がレクサス(トヨタ自動車が手がける高級車ブランド)を買いに行くっていう内容なんですけど。コロナでイベントが中止になって、落ち込んで、悩んで悩んで悩みぬいた結果…出たのがレクサスだったんです」

矢野 「その方程式は分かんないんだけどね」

斉藤 「金持ちでもない地方芸人が、レクサスを買えるのかどうなのかというドキュメントですね。お金持ちじゃない人が、レクサス買いに行ったら…っていうHOW TOにもなってます(笑)」

矢野 「いや、だからお金ない人はレクサス買わないのよ(笑)」

ゴリけん 「レクサスの中でそういう企画を行う許可みたいなのが下りたのも初めてらしいんですよ。レクサスの店内で“買う”みたいな企画ってなかったらしくて」

斉藤 「罰ゲームで買うようなものではないということですよね」

矢野 「早い話が、買い物に俺たちがついて行ったっていうだけよね(笑)」

――最後に、今年は新型コロナで激動の1年だったと思うんですが、今年の総括と来年に向けての意気込みをお一人ずつお願いします。

矢野 「今年ね。3人でそれぞれの家族と一緒にハワイに旅行っていうのからスタートしたんですよ。で、最高の年明けから、コロナでイベントも軒並み中止っていう。天国と地獄を1年で味わったっていう年でした(笑)。来年はイベントをお客さんの前でやりたいですね。イベントは絶対です」

ゴリけん 「僕はね、『ゴリパラ』10周年を故郷の日奈久で行うっていう時に、コロナでしたから。念願のイベントだったんですけどね。『八代よかとこ大使』も就任させていただいたので、来年はどんどん故郷PRをしていきたいですね。塩トマトとかおいしいんですよ」

斉藤 「ゴリさん。今日DVDのPRに来たわけで、塩トマトのPRに来たわけじゃないのよ(笑)」

矢野 「俺たち“ふくおかファンクラブアンバサダー”(2020年9月に任命)よ?(笑)」

ゴリけん 「いや塩トマトも推していきたいから…(笑)。もちろん福岡の魅力もね、ばんばんお伝えしていきたいですね。……八代っていうのは、ショウガも有名なんですよ」

矢野 「いや、もういいんだよ(笑)」

斉藤 「知らねえよ(笑)」

ゴリパラ見聞録DVD“Vol.9.5”発売!「コロナ禍でやれることの総力戦です」

ゴリけん 「ゴリパラをきっかけに福岡、そして九州に来てもらえるようになればいいですね」

斉藤 「僕は…今年はイベントもできず、収録もできず。僕らもキッズの皆さんもストレスのたまった1年だったと思います。来年は今年できなかったことすべて…たまった分をすべて放出するような1年にしたいと思っていますんで。やれることはイベント、DVD、なんならCD…全部やりたいと思っています」

ゴリけん 「イベントをね、オンラインでやろうかみたいな話は既に出てますから。前回はスタッフ総出でカラオケをして歌合戦をしましたけど、次は局のスタッフの皆さんと劇でもやりたいなと…(笑)」

斉藤 「次はお芝居ね。タレント呼ぶとお金かかるから(笑)。社員さんで(笑)」

 今年も12月31日に「ゴリパラ見聞録 2021 Happy New Year 生放送SP」(深夜0:45)を放送(KTNテレビ長崎、KTS鹿児島テレビも同時ネット)。番組では、2021年の新企画を発表するらしい。こちらもお見逃しなく。

1 2


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.