News ニュース

「嵐にしやがれ」5人の感謝を込めた超豪華生放送SPでフィナーレ!2020/12/26

 2010年4月から日本テレビ系で放送されてきた「嵐にしやがれ」(土曜午後9:00)が、12月26日に最終回を迎える。番組の最後は、感謝を込めた超豪華4時間スペシャルを生放送でおくる。

 番組では、嵐の5人だけでロケを敢行して「5人旅」の模様を紹介。11月のある日の早朝、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が集合し、バスで出発。車内では、600人以上のゲストが登場した番組の10年間を振り返る。相葉が「一番やっちまったエピソード」を挙げ、松本が「大興奮したゲスト」を打ち明けるなど、懐かしむ。

 今回の旅に向け、それぞれやりたいことを持ち寄ってきた5人。番組内で担当してきた企画の中などから「最後に5人でやりたいこと」を発表していく。昼食は松本が担当することになり、「MJ倶楽部」で作って満足のいく仕上がりとなった思い出深い料理を「メンバーにも食べさせたい」と腕を振るう。二宮は番組内でチャレンジしたゲームに再挑戦するが、爆笑の展開を呼ぶことに。櫻井考案のレクリエーションでは、嵐がまさかの全力疾走。5人が激走する永久保存版の貴重映像を放出する。また、大野の先導で夕食の食材を入手しようと、5人は漁船“大野丸”で出航。釣りにいそしんだ後、温泉宿へ。そこでは、相葉がツーリング企画で夢中になった「しりとり卓球」を楽しむ。

 旅の最後は、眠気が来るまで5人で部屋飲みを。グループの活動休止について、それぞれが心の内を吐露していく。

 そのほかにも、最終回は豪華企画満載。最後となる「デスマッチ」には明石家さんまが参戦するほか、「THIS IS MJ」で嵐と米倉涼子は、遠藤憲一が5番勝負を繰り広げる。さらに、「隠れ家ARASHI」は東山紀之、黒柳徹子を迎える特別編を。また、同局が有する嵐の秘蔵映像を公開し、SPゲストからメッセージも到着。嵐からは感謝を込めた歌のプレゼントをスペシャルライブで披露する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.