News ニュース

嵐メンバー「記念館」第2弾! 櫻井翔の初解禁情報が満載2020/11/28

 11月28日に日本テレビで放送される「嵐にしやがれ」(土曜午後9:00)では、「櫻井翔記念館」をおくる。櫻井の家族や友人の全面協力の下、知られざるエピソードをひもといていく。

 前週の「相葉雅紀記念館」に続き、嵐メンバー5人に焦点を当てていく企画の第2弾となる今回は、櫻井にゆかりのあるゲストとして、元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗、NEWS・増田貴久、Sexy Zone・菊池風磨を迎える。

 初めに櫻井の幼少期に注目。2歳時の貴重な肉声が収められたカセットテープを公開。「歌を歌ってみる?」と言う父親と幼き櫻井の攻防戦にスタジオも大いに盛り上がる。また、中学1年生の頃、櫻井が“初恋相手”に対して行ったという驚きのアプローチ方法が明らかになる。

 ジャニーズ事務所への入所時から、Jr.時代の櫻井の逸話も続々と紹介。親に内緒で応募した際の書類で、特技欄に実は盛って書いていたというが、実感に保管されいる実際の書類が登場する。メンバーも「これだ!」と当時を思い出し、興奮状態に!? また、ジャニーズJr.時代に「ファッションリーダーだった」と自負する櫻井のレッスン着を菊池が試着。

 そして、櫻井はメンバーも知らないという嵐デビュー時の衝撃の事実を告白。結成時に故・ジャニー喜多川さんから言われたという「YOU、〇〇だから」の櫻井への一言をきっかけに、メンバーも当時の出来事を振り返る。一方、増田もNEWS結成時にジャニーさんから掛けられた言葉を披露。さらに、友人から初公開となる櫻井の貴重なエピソードが暴露されていく。

 番組後半は、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」のファイナル。沖縄の神山島を舞台に、大野智が念願の無人島キャンプに挑む。食材はフィッシングなど、現地で調達。それらをヒロシと共におこした焚き火で調理し、心安らぐ時間を過ごしていく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.