News ニュース

人気実力派声優・古川慎が大好きな北海道を舞台にした写真集が発売!2019/12/20

古川慎写真集「道樂」

 「ワンパンマン」のサイタマ役、「アイドルマスターSideM」アスラン=ベルゼビュートⅡ世役、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」白銀御行役などで知られる声優・古川慎写真集「道樂」が、2020年2月29日に発売されることが決定した。

 11年に声優デビューを飾った古川は、数多くのアニメ・ゲームに起用され、注目を集めている。20年にも「number24」内梨大成役、「スケートリーディング☆スターズ」流石井隼人役など、出演作が待機中。また、18年には個人名義での音楽活動もスタートし、多彩な才能を発揮している。

 今年30歳を迎え、男性としても脂の乗る古川の魅力を最大限に切り取るべく、「道樂」というタイトルでの写真集が発売されることに。自身のリクエストにより、初秋の北海道で3日間にわたってロケを敢行。札幌・小樽・旭川を舞台に“ありのまま”の古川を切り取ったロードムービーのような仕上がりになっている。その一方で、今まで見せたことのないセクシーなカットも収録されている。

古川慎写真集「道樂」

【古川慎 コメント】
「『道樂』という写真集を出させていただくことになりました。タイトル通り、古川が北海道で“道楽”をしている姿をたくさん撮っていただいた写真集です。場所、雰囲気に合わせた衣装、一つ一つガラッと違ったものになっており、道楽を楽しむさまざまな表情の古川を見ていただけるのではないかと思います。自分の行きたかった所で楽しいことをさせていただきながらも、中にはものすごくカッコよく撮っていただいた写真もあります。“なかなかこういう古川は見ないんじゃないか?”という場面がたっぷりありますので、ご興味ある方は、ぜひぜひ手に取っていただけると大変うれしいです!」

古川慎写真集「道樂」

 なお、12月20日発売の「TVガイドVOICE STARS vol.12」には、先行カットと最速インタビューが掲載されていることから、写真集発売に向けて気持ちを高め、ぜひ楽しんでいただきたい。

 さらに、アニメ専門店「アニメイト」では、通常版以外にも本編には収録しきれなかったカットで構成された古川直筆メッセージ付きのメイキングBOOK付アニメイト限定セット、古川が北海道の王道グルメを食リポする様子などを収めたメイキングDVD 付アニメイト限定セットをそれぞれ販売。限定セットの購入者には4月5日に行われるイベントに抽選で参加できるということから、こちらも要チェックだ。

古川慎写真集「道樂」

【プロフィール】

古川慎(ふるかわ まこと) 
1989年9月29日生まれ。熊本県出身。天秤座。A型。これまで主な出演作は、「ワンパンマン」(サイタマ役)、「Dr.STONE」(大木大樹役)、「フルーツバスケット」(草摩潑春役)、「この音とまれ!」(堺通孝役)、「あひるの空」(香取真吾役)など。2020年1月からは「number24」(内梨大成役)、「スケートリーディング☆スターズ」(流石井隼人役)に出演。5月17日に東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催される「Lantis MENS GIG “A・C・E”」への出演も控える。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.