News ニュース

ゴチバトル残り2戦「今年中に謝りたいこと」は?増田貴久の食リポ迷言集を一挙公開2020/12/17

 日本テレビ系で12月17日に放送する「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7:56)は、残り2戦となった「グルメチキンレース・ゴチになります!21」の模様をおくる。

 今回は、ナイツ(塙宣之、土屋伸之)をゲストに迎え、老舗四つ星ホテル「椿山荘」の高級和食店を舞台に、設定金額2万8000円のゴチバトルを繰り広げる。さらに、“1品目の予想金額と実際の金額が一番近かった人が、“おみや代”(土産代)を払う人を指名する”という特別ルールが追加され、クビレースに緊張感が走る展開に。最下位は約20万円超えの高額会計となるが、果たして誰が自腹になるのか。

 前回自腹となってしまったナイツは、リベンジを誓って気合十分で登場。しかし、グルメ遍歴では塙が自身のYouTubeチャンネルに投稿したアレンジ料理動画が原因で、ある人物とトラブルが発生していることが明らかに。その人物とは一体?

 今回のテーマは「今年中に謝りたいことSP」。塙は「ずっと〇〇仲間だった」というサンドウィッチマンの2人に謝りたいことを告白。相方の土屋は、小学生の娘と同級生の会話に撃沈したエピソードを披露する。

 現在、クビレース2位の岡村隆史は、新婚ホヤホヤの妻に謝りたいことがあるという。岡村から飛び出した衝撃告白に、相方の矢部浩之は思わず「こりゃ最悪年内離婚やな」と夫婦仲を案じる。クビレースの3位を走る矢部は、某女性誌に掲載された妻・青木裕子とのラブラブペアルック写真で後悔していることを吐露する。

 不調続きでクビレース5位のノブは、居酒屋で待ち合わせた妻と偶然ペアルックになり、そこでばったり遭遇したある芸人に気を使わせてしまったことを謝罪する。さらに、娘の学校の発表会を見に行った際に「パパもう来ないでね」と告げられた残念すぎるエピソードを語る。

 クビレース4位の増田貴久は「全然成長してなくてごめんなさい」と1月のメンバー加入からの“迷食リポ”を大反省。増田の迷言集VTRでは、エゾジカの野生味を「どんぐり寄り」、地鶏を「固形の状態のつくね」などメンバー大爆笑の謎すぎる比喩表現が連発。さらに、特大タラバガニのスペシャルメニューを懸けて挑んだ「ナンバークラップ」ゲームでも増田の迷回答が飛び出す!?

 値段予想では、前回ピタリ賞で支払額が精算となった田中圭が緊張の面持ちを見せる。4位でなんとか逃げ切りたい増田は「守りに入ろうかな」と、まさかの弱気発言。クビレース最下位の紅一点・本田翼の運命やいかに?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.