News ニュース

「ウチカレ」編集長役・有田哲平の第1子誕生を川上洋平らが祝福2020/12/14

 日本テレビ系で、2021年1月13日にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10:00)で、菅野美穂演じる主人公・水無瀬碧を見いだした、大手出版社の編集長役を演じるくりいむしちゅー・有田哲平がクランクイン。先日の第1子となる女の子の誕生を、同じ日にクランクインを迎えた碧の担当編集・橘漱石に扮(ふん)する[Alexandros]の川上洋平や、漱石の同僚で彼女の伊藤沙織を演じる福原遥をはじめ、共演者、スタッフからサプライズで祝福を受けた。

 本作は、北川悦吏子氏が脚本を手掛けるラブストーリー。“恋愛小説の女王”と呼ばれたシングルマザーの恋愛小説家・碧とその娘・空(浜辺美波)が、「私たち、恋をしよう!」と決意。恋から遠ざかってきた少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘の“トモダチ母娘”の、エキサイティングな恋物語を描き出す。空の彼氏候補役で岡田健史、碧の恋人候補役で、沢村一樹、川上、有田が出演する。

 クランクイン当日の撮影終わりに、スタッフから「先日、有田哲平さんに娘さんが産まれました! おめでとうございます!」と声がかかり、大きな拍手が沸き起こる中、有田は驚いた様子で監督から「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!…わけがないかわいいベビー服セット」と書かれたプレゼントを受け取った。

 エキストラの方々も一緒にお祝いに参加し、その様子を見て有田は「見ず知らずの方にまで、こんなに祝ってもらって」と笑いつつ、「今日からの撮影なのに、ありがとうございます。これから頑張りますので、よろしくお願いします!」とお礼と意気込みを語った。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.