News ニュース

「バナナマンのせっかくグルメ!!」大みそかに5時間SPが決定2020/12/07

 TBS系では12月31日の大みそかに、バナナマン(設楽統、日村勇紀)が出演する「バナナマンのせっかくグルメ!!」(午後7:00)を、5時間にわたり放送する。

 同番組は、日村やゲストが日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてロケに繰り出すグルメバラエティー。「せっかくこの町に来たら食べた方がいいグルメってなんですか?」の一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当においしい料理を食べまくっていく。

 大みそかスペシャルも、日村は各地で恒例のドライブ。さらに2020年を締めくくるにふさわしい有名人がロケに出発する。そして、放送当日は番組初の一部生放送でおくる。大みそかならではのスペシャルな企画も準備中だ。

 「大みそかの夜7時から約5時間放送ってすごいことですよね。いろいろ考えちゃうとプレッシャーで押しつぶされちゃうから、あまり考えずに笑って楽しくやろうってスタッフ共々誓いました」と笑う設楽は、「日村さんはもちろん、いろいろな芸能人の方にもロケに出てもらっていますし、大みそか当日は収録ブロックとともに生放送ブロックもあります! それにお年玉プレゼント企画もありますので、ぜひお楽しみに!」とアピール。

 そして、日村は「大みそかの放送が決まった時は純粋にうれしかったです。それと同時に、どれだけ食べるのかっていう心配もあります(笑)。約5時間ですし、今年も番組ではずっと食べていましたから…。それに、車の運転もたくさんしました。大みそかスペシャルでも恒例のドライブがあります」と喜びと不安を口にしつつ、「(僕にとって)今年の漢字を1文字で表すと、食事の『食』と運転の『運』なので、2020年の集大成的な『食』と『運』の部分を楽しみに、大みそかスペシャルをぜひご覧ください!」と1年を総括し、メッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.