News ニュース

「元就。」ゴールデンSP! 結成20年のアンガールズをずん&井森美幸が祝福2020/12/01

「元就。」ゴールデンSP! 結成20年のアンガールズをずん&井森美幸が祝福

 RCC中国放送は、12月2日に「元就。ゴールデン2時間SP 結成20年で感謝のお暇企画! 広島の夜空に打ちあけ花火をあげるのじゃ~の巻」(午後7:57)を放送する。

 「元就。」はアンガールズ(田中卓志、山根良顕)が毛利元就の家臣に扮(ふん)し、広島で暮らす人や街を巡りながら地域の魅力を発信するローカルバラエティー。広島エリアで毎週日曜午後0:54に放送中の人気番組だ。

「元就。」ゴールデンSP! 結成20年のアンガールズをずん&井森美幸が祝福

 今回のゴールデン特番では、アンガールズ結成20年を祝う企画を2本立てで届ける。1本目は彼らと同じく結成20年を迎えるお笑いコンビのずん(飯尾和樹、やす)がゲストで登場。20年走り続けた4人が、電気もない古民家で「祝い膳」を作ることに。地元の食材採りや釜炊きなどすべて自分たちで行い、最高の料理を作る。酒を酌み交わしながら、それぞれの下積み時代を振り返る場面も。

「元就。」ゴールデンSP! 結成20年のアンガールズをずん&井森美幸が祝福

 2本目には井森美幸が加わり、田中の故郷・府中市へ。街を盛り上げようと「特設ラジオ局」を開設。募集した感謝のメッセージを、ラジオを通じて伝えていく。最後は、アンガールズの2人も夜空に向かい「感謝」を叫ぶ。そこには、街中を巻き込む壮大なサプライズ企画が待っていた。

 放送終了後は2週間、TVerで番組を配信。広島エリア外からも視聴できる。

【出演者・スタッフ コメント】

<田中卓志(アンガールズ)>
「ローカル番組で予算が少ないのに無理してでかい花火とか上げて、お金が心配でロケに集中できなかったです」 

<山根良顕(アンガールズ)>
「古民家では木を切り倒すシーンがあって、2年前にチェーンソーの資格を取っていてよかったです」

<飯尾和樹(ずん)>
「アンガールズ20年の記念すべき年にゲストで呼んでもらってありがたかった。アンガールズは常に僕らのことをなぜか『面白い』と言ってくれる貴重な存在です」

<江口敦史プロデューサー>
「コロナ禍で分断されて大変だった1年を締めくくるにふさわしい企画になってます。みんな苦難の時代を乗り越え、町も人も番組も、そしてアンガールズも、歴史は着実に紡がれているのだとあらためて感じました。ぜひ、家族みんなで見てもらいたいです」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.