News ニュース

チョコプラ、EXIT、宮下草薙が静岡の魅力を熱烈アピール2020/11/09

 テレビ静岡では11月22日に、特別番組「ウチの〇〇ホメてください!!静岡35市町ホメてみぃ~賞」(午後0:45、静岡ローカル)を生放送する。

 新型コロナウイルスは静岡県にも大きな影響を及ぼしており、同局は「こんな時だからこそ、静岡県を元気にしたい!」との思いから同番組を制作。情報番組「ただいま!テレビ」(月~金曜午後4:50、静岡ローカル)の出演者が静岡県内の市町の魅力をプレゼンし、チョコレートプラネットやEXIT、宮下草薙など今をときめく人気芸能人たちが褒めまくる。

 番組では、「今ホメてほしいコト」をテーマに静岡県内の全35市町に緊急アンケートを実施。その中から選出した“珠玉のネタ”をアカデミー賞さながらに部門別に紹介。最後には「ホメてみぃ~大賞」を決定する。

 また、スペシャル企画もめじろ押しで、「浜松市アイス購入額日本一奪還」を目指し、大手メーカーとタッグを組んだ“浜松名物ちょい足しアイスレシピ企画”や、人気グルメ番組「くさデカ」(土曜午後6:30、静岡ローカル)が監修する“ホメ弁当企画”なども展開する。さらに、静岡35市町の魅力があふれすぎて、番組だけでは紹介しきれないということで、各市町3アイテムずつ掲載したwebマップを制作。「静岡35市町ホメてみぃ~MAP」と題して、2021年1月11日まで公開中だ。これを見れば、静岡県を旅行した気分が味わえる(https://www.sut-tv.com/pride/hometemap/)。

 番組総合演出を務める齊藤嘉一氏は「山梨出身の私が静岡でディレクターになったのは14年前。日本一高い『富士山』に、日本一深い『駿河湾』。日本一の高低差が生み出す、静岡の魅力に日々驚かされてきました。県内の出身じゃないから分かるんです。感じるんです。静岡は本当にスゴイ!」と熱く語り、「ディレクター陣の取材や、県内の市町に実施したアンケートを基に、『今ホメてほしい静岡』を厳選しました。今を時めくタレントの皆さんが、どのように静岡を、ホメて、ホメて、ホメまくってくれるのか。ホメて伸ばす時代。彼らの言葉の中に、私たちの気付かない静岡の魅力が詰まっている気がしています。静岡県民にとって“何だかうれしい”ひと時となるはずです。ぜひ2時間15分お付き合いください」と静岡愛いっぱいにアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.