News ニュース

「ソレダメ!」公式SNSオープン! 増田貴久の“トップオブソレマルレシピ”は?2020/10/28

 テレビ東京系で10月28日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(午後6:25)では、「免疫力アップに最適!秋の味覚きのことクックパッド料理好き社員が教える簡単料理SP」と題し、ゲストにアンミカを迎え、今まさに旬の秋の味覚・きのこのソレマル技や、激ウマレシピを紹介する。

 同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」をしていき、正しい“ソレマル”情報を再現VTRや専門家の解説、実証実験などを交えて紹介していく情報エンターテインメント番組。「クックパッドの新常識」では、料理が大好きなクックパッド社員が紹介する超マニアックな絶品レシピが続々登場。番組恒例のビリビリ「ドボンクイズ」は、人気料理の検索ランキングに出演者が挑んでいく。

 人気コーナーの「今すぐ試したくなるソレマル新常識」では、「メガネがくもらなくなるワザ」や「ロールケーキがキレイに切れるワザ」「ぶどうの皮を一気に簡単に抜いちゃうワザ」など、日常生活で役立つソレマル技を一挙大公開。「知れば納得! からだの不思議新常識」では、「なぜ?恐怖を感じると顔が青ざめるのか!?」や「カラオケで歌う時、マイクを持ってない手を動かしてしまうのか!?」など、人間のからだにまつわる不思議を検証する。

 さらに今回、番組公式TwitterとInstagramを開設。それぞれで番組で紹介したソレマル技や、レシピ、裏話などを投稿していく予定となっている。MCのオードリー・若林正恭はもう一度食べたいレシピとして、“新高島平・あぺたいとの焼きそば”とよく行くお店の“幡ヶ谷・你好(ニーハオ)の水餃子”を挙げ、相方の春日俊彰も同意。さらに、「レンコンロケに行った時に農家で食べた、みずみずしいレンコンのきんぴら! 本当においしかった」と笑顔。

 また、小籔千豊も“あぺたいとの焼きそば”がお気に入りのようで、「ご主人が『焼きそばは、炒めるのではなく焼くんです!』と言ったその言葉にしびれました!」と感動しきり。増田貴久は農家さんに食べさせてもらった“大根の葉っぱで作ったふりかけ”を薦め、「僕の中でトップオブソレマルレシピだと思います!」と絶賛している。今後、公式アカウントでもレシピの投稿があるかも?ということなので、ぜひチェックしてほしい。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.