Feature 特集

増田貴久&岸優太&髙橋海人「ソレダメ!」共演独占インタビュー! 2人の発言に増田が照れまくり!?2019/06/05

 日常生活に役立つさまざまな新常識を紹介する情報エンターテインメント番組「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)。ついに放送100回目を迎える6月5日には、King & Princeの岸優太、髙橋海人らをゲストに迎え、全員で「跳ぶだけダイエット」に挑戦するほか、NEWS・増田貴久が“新常識ハンター”として長野県の養蜂場でハチミツの採取に奮闘する姿も。さらに、「体臭の新常識」では、出演陣の疲労臭チェックを行ったところ、まさかの結果が出てしまうなど見逃せない内容になっている。

 今回は、収録後の増田と岸、髙橋の3人を直撃取材! King & Princeの2人が番組を通して、先輩である増田から学んだことや、ジャニーズでの「ソレダメ!」なことなど、和気あいあいとした鼎談の様子を独占でお届け!

──増田さんにお伺いしたいのですが、「ソレダメ!~」でKing & Princeのお二人と共演されてみていかがでしたか?

増田 「2人とちゃんと一緒に仕事するのは初めてだから、今日はうれしかったです。最後に体操のコーナーがあったんですけど、そこでちょっと2人との体力の違いを感じました…(笑)」

岸・髙橋 「いやいやいや!」

──岸さんと髙橋さんは、増田さんの収録での様子を見て「勉強になったなあ」と感じた点があれば教えてください!

髙橋 「僕、普段番組に出させていただく中で会話に入っていくのが難しいなと思っていて、今日の収録で増田くんがどんどん会話に入っていくのを見てすごくカッコいいなと思いました」

増田 「『ソレダメ!~』の空気感がすごくアットホームだから」

髙橋 「温かかったですね~」

増田 「初めて来てくださったゲストの方も初めてだと感じないような、温かい雰囲気がある」

 「僕は増田くんと一度お食事させてもらったことがあるんですが、その時に周りの空気をパァーっと明るくしてくれて、ありのままですてきな方だなと思って。収録でも、やっぱりありのままだったので、僕もありのままですてきな人になりたいなと思いました」

増田 「ありがとうございます!(笑)」

──番組の冒頭でも、King & Princeの皆さんが増田さんと食事に行かれた話をされていましたね。

 「そうなんです! 食事している時、僕たちが『シンデレラガール』を歌うという流れになった時に増田くんも一緒に加わって歌ってくれて。ずば抜けてうまかったです!」

増田 「東山(紀之)さんが開いてくれた会でね。東山さんとKing & Princeがご飯を食べることになって『増田、ちょっと間に入ってくれない?』ということで、僕も参加しました」

 「緊張してたんですけど、増田くんがアシストしてくれたおかげでだいぶほぐれて」

増田 「『シンデレラガール』は、去年のNEWSのカウントダウンライブの時も歌わせてもらってますしね」

岸・髙橋 「うれしいです!」

増田 「そろそろ本編のライブに組み込もうかなって(笑)」

 「ぜひお願いします! あ、でももっていかれちゃうな」

髙橋 「もってかれちゃう(笑)」

──番組のタイトルにかけて、ジャニーズの「ソレダメ!」なことがあれば教えてください!

増田 「海人とはこの間、海人が20才になったからごはんに行こうっていう会をして。塚ちゃん(塚田僚一)と、有岡(大貴)、(八乙女)光、僕の5人で行きましたね」

髙橋 「増田くんと連絡はさせていただいてたんですけど、やっとご飯に一緒に行けました!」

増田 「塚ちゃんから『海人ってね、まっすーのこと好きなんだよ』ってメールが来て(笑)」

髙橋 「尊敬している先輩なので。この間のNEWSのライブも行かせてもらって、増田くんのうちわをずっと振ってました」

増田 「ちゃんと発見したよ。ごはんに行った時も、海人が『コンサートの演出ってどういうふうにやってるんですか?』とみんなに聞いて、けっこう熱く話して。例えばオープニングの考え方も全員違って、『俺たちはこういうふうに考えてるから、こういう演出してる』とか。それぞれのグループのコンサートの作り方をみんなで海人にアドバイスしてるんだけど、言ってることがそれぞれ全然違うから、ちょっと“ソレダメ!”だったかも(笑)」

髙橋 「いやいや。めちゃくちゃぜいたくでした。やっぱりジャニーズっていいなぁって思って」

増田 「キンプリで“ソレダメ!”にしてることとかないの?」

髙橋 「グループ内恋愛です(笑)」

 「そうですね。僕がリーダーとしてまだ一つも仕事してないのも“ソレダメ!”だと思います…」

髙橋 「僕はでも、岸くんがいてくれることで安心感があるっていうことに対してはやっぱりリーダーだなって思います。NEWSの“ソレダメ!”も聞きたいです」

増田 「あるかなぁ…あ、あるわ。楽屋のシャワールームは、俺と小山(慶一郎)、加藤(シゲアキ)と手越(祐也)が同じ方を使う。汚すレベルが違うんで、“奇麗好き2人とそうじゃない2人でしっかりセパレートする”という“NEWS内常識”があります(笑)」

【プロフィール】

増田貴久(ますだ たかひさ)
1986年7月4日生まれ。東京都出身。 アイドルグループ・NEWSのメンバーとして活躍。主な出演作はドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」「金田一少年の事件簿N(neo)」(ともに日本テレビ系)、「レジデント~5人の研修医」(TBS系)、舞台「Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~」「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」「ストレンジ・フルーツ」など。バラエティー番組「ネタパレ」(フジテレビ系)にレギュラー出演中。6月12日に、両A面シングル「トップガン/Love Story」を発売。

岸優太(きし ゆうた)
1995年9月29日生まれ。埼玉県出身。アイドルグループ・King & Princeのメンバーとして活躍。主な出演作はドラマ「Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン」(NHK総合)、「お兄ちゃん、ガチャ」「近キョリ恋愛 ~Season Zero~」(ともに日本テレビ)、映画「ニセコイ」、「黒崎くんの言いなりになんてならない」、「劇場版 仮面ティーチャー」など。6月19日(水)に、1stアルバム「King & Prince」を発売。

髙橋海人(たかはし かいと)
1999年4月3日生まれ。神奈川県出身。 アイドルグループ・King & Prince」のメンバーとして活躍。主な出演作はドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(日本テレビ)、舞台「DREAM BOYS」「ジャニーズ銀座」シリーズなど。バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)にレギュラー出演中。

【番組情報】

「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~スペシャル」
テレビ東京系 
6月5日 午後6:55~9:00

取材・文/加治屋真美、鬼木優華

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.