News ニュース

板垣瑞生×松井愛莉W主演「社内マリッジハニー」にDa-iCE・和田颯、押田岳、宮田龍平、立石俊樹が出演!2020/10/28

 板垣瑞生と松井愛莉がダブル主演する、MBSほかで11月12日スタートの「社内マリッジハニー」(木曜深夜0:59)に、Da-iCEの和田颯、押田岳、宮田龍平、立石俊樹らが出演することが分かった。

 同ドラマは、少女漫画誌「Cheese!」(小学館)で連載中の藤原えみ氏の人気コミックを実写化したもの。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった“あざとい系女子”の春田あみ(松井)が、婚活アプリで出会った“超冷静なドS男子”の三浦真夏(板垣)と顔も合わせずに即日婚。後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明し、会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。うそだらけの新婚生活から始まる大人のラブコメディーだ。

 今回発表された出演者は、真夏とあみが勤める会社の同僚役が中心。真夏の会社の先輩で、高校時代から真夏を知るオトナの男・松下和彌役を、ダンスボーカルグループ・Da-iCEのメンバーとして活動する一方、俳優としても活躍を続ける和田、あみの直属の後輩であり、あみに思いを寄せる(!?)犬系後輩男子・山形悠貴役を、第29回ジュノンコンテストでグランプリ受賞し、ティーン層にも絶大な人気を誇る押田が演じる。

 和田は「今回、初めて少女漫画が原作となっている作品への挑戦となりますが、台本を読んだだけで終始きゅんきゅんが止まりませんでした。松下は真夏のことを高校時代から知る会社の先輩。クールだけど意外とグイグイいくタイプで、1話から視聴者の皆さんと一緒に真夏とあみの関係がどうなっていくのか、楽しみながら見ていける役だなと感じています。少しでも2人のきゅんとするストーリーを支えて、すてきなキャスト・スタッフさんと共に、良い作品にできるよう頑張ります」と意気込みを語る。

 押田は「少女漫画原作の作品で、メインキャストとして参加させていただくのは、僕にとって今回が初となります。その初の作品が、この作品となったこと、とてもうれしいです。真夏とあみのかわいい社内恋愛を、僕たちと一緒に同僚になった気分で見守ってみてください。皆さんにこの作品が届くのがとても楽しみです」とメッセージを寄せる。

 また、あみの同期のお調子者・堀隆平役を、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演した注目の若手俳優・宮田、あみが度々女子会を開いている経理部の同僚女子・坂口澄花役を、「Ray」の専属モデルとして活躍する中村里帆、そして同じく経理部の同僚女子・三輪杏役を浅見姫香が担当する。

 「少女漫画原作の作品に参加させていただくのは今回が初めてで、正直僕が一番ドキドキしてました」と心境を明かす宮田は、「板垣さん、松井さんをはじめ、同年代のキャストの方々にたくさん刺激を受けながら撮影しています! そして、僕が演じる堀が真夏とあみの2人にどう絡んでいくのか、楽しみにしていただけたらうれしいです!!」と呼びかけ、中村は「私の役柄はうわさ話やイケメンが大好きな“THE今ドキ系OL”なので、杏役の浅見姫香ちゃんと毎日楽しんで撮影しています。そして、松井愛莉さん演じるあみのあざと攻撃を間近で見させていただいておりますが、女子から見ても本当にかわいいです!!」と撮影をエンジョイしている様子。

 演じる杏について「澄花と一緒にあみと真夏先輩を見守りながら、自分もいい出会いを探してる『わかる〜』が口癖の“うわさ好きOL女子”です」と説明する浅見は、「主演のお二人がとても優しい雰囲気なので、そんな良い空気の現場に包まれながら、全力で明るいOLを演じられればと思います」とコメントし、「コミカルな恋愛模様と一緒に、経理部3人の掛け合いも楽しんでいただけたらうれしいです」と見どころを話す。

 そして、ドラマオリジナルキャラクターとして登場する、あみが通うマッサージ店のイケメンマッサージ師・望月海巳を、5人組ダンス&ヴォーカルユニット、IVVY(アイビー)の“TOSHIKI”として活動する一方、2.5次元の舞台でカリスマ的な人気を誇る立石が担う。立石は「あみが通う行きつけのマッサージ師ということなので、何よりあみの心と身体を癒やす存在であり、ゆったり時間が流れる空間にできたらいいなと思います」と意欲を見せ、「そして、あみとのやりとりから垣間見えるドラマオリジナルキャラクターである海巳も楽しんでもらえたらうれしいです」と話している。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.