News ニュース

櫻井孝宏&佐倉綾音、Mr.都市伝説・関暁夫に不思議な話を朗読劇で披露!2020/10/15

 BSテレ東では10月23日から「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(金曜深夜0:00)をスタートさせる。

 同番組は「やりすぎ都市伝説」の象徴でありMr.都市伝説の関暁夫が、人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティー。「聞くとゾクッとする」をテーマに、さまざまなジャンルの“不思議な話”を人気声優たちの朗読劇で披露する。関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。記念すべき初回は櫻井孝宏と佐倉綾音がゲスト出演する。

 櫻井は「朗読パートがとても刺激的で、独特の緊張感と雰囲気が味わえる新鮮な体験になったと思います。共演の多い佐倉さんとのマッチングだったのでうまくかみ合うことができたように思います」とアピール。佐倉も「朗読劇のお相手が櫻井さんということで、私としては絶対大丈夫という確信があり、2人で朗読できて声優として、番組を見てくださる皆さんに心を揺らす何かを残せたら幸いです。少人数朗読ならではの1人多役で、2人でいろんな役を演じさせていただきました。今まで櫻井さんや私が培った声優経験をフルに生かしたような作りになっています」と手応えを得ている。

 また、関は「今人気の声優さんたちがたくさん出演してスタジオで朗読劇を繰り広げる番組なので、普段みせない声優さんの顔を垣間見ることができると思います。『やりすぎ都市伝説』の関のブロックのナレーションをご担当してくれている櫻井孝宏さんと、実力派の佐倉綾音さんとご一緒できて光栄でした。本番はスタジオの特等席で生で見せていただきましたけども、なんという演技! 迫力! そして声だけでなく目や表情からも読み取れるものがあり、そこも注目してみてもらいたいです!」と興奮気味に話している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.