News ニュース

マツコがMr.都市伝説・関暁夫に「あんた、一体何者なのよ!?」。山田裕貴も参戦!2019/12/16

 テレビ東京系では、12月28日に「ウソかホントか分からない やりすぎ都市伝説 2019冬スペシャル」(午後6:30)を外伝・本編合わせて初の5時間で放送。今回も「ウソかホントか分からないが、みんなに聞いてもらいたい!」という話を持つ都市伝説テラーたちが登場し、珠玉の都市伝説を披露する。

 前半の「やりすぎ都市伝説・外伝」は、千原ジュニア、鷲見玲奈アナウンサーがMCを務め、番組のファンであるマツコ・デラックスが1年ぶりに参戦。Mr.都市伝説・関暁夫に「あんた、一体何者なのよ!?」とうなるほどの驚きの都市伝説をおくる。さらにマツコと同じく、“関ワールド”の大ファンだという人気俳優・山田裕貴ほか、的場浩司、小島瑠璃子をゲストに迎える。

 後半ブロックの「やりすぎ都市伝説・本編」は、今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾、角谷暁子アナウンサーがMCを務め、テラーとして松丸亮吾、尼神インター・誠子、霜降り明星・粗品、島田秀平、Mr.都市伝説・関暁夫、スピードワゴン・小沢一敬、ケンドーコバヤシほか、“令和元年”最後にふさわしい実力派たちが2019年を総決算するような都市伝説を披露する。関は、人間に“知恵”を授けたモノの正体「クババ」の大いなる謎を解き明かすべく、インドへ向かう。

 さらに今回、「テレ東 冬のあったかパーク in TOKYO SKYTREE TOWN」にて、関によるスペシャルQ&Aライブイベント「信じるか信じないかはあなた次第!」を開催。各界に情報網をもつMr.都市伝説が、アナウンサー、観客、LINEライブ視聴者からの疑問や質問にズバリ答える。今回の放送決定を受けて、関は「今回の見どころは、まずは知識を共有したいというところです。番組でも何度も言いましたが、『はじめは言葉有りき。言葉の奥に神が存在する』。壮大なテーマではありますが、“言語”というものをさかのぼる旅をします。言語をたどることによって、今まで見えなかった何かが見えてきます。そして、もともと、人間を作ったのは何者なのか? 人間の肉体を作ったのと、知恵を入れたものは別であるということも知っていただきたいです。また放送前にもLINE LIVEが行われますので、ぜひ、そちらもご覧いただきたいです。今回の特番は次のステージに行くための起爆剤となるものなので、皆さんぜひアンテナを張っていただいてお見逃しなく! “信じるか信じないかはあなた次第です”」とコメントを寄せアピールしている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.