News ニュース

ジャニーズNo.1のアニメ好き! Kis-My-Ft2・宮田俊哉がテレビCM初ソロ出演!!2019/09/25

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が出演するアニメ・声優好きのための動画アプリ「&CAST!!!」のテレビCMを放送中。

 「&CAST!!!」は、人気声優が日替わりで届ける「ラブナイツ」などの公式配信やオリジナルショートアニメなどを毎日生配信。メッセージやエールアイテムでキャストを応援することができ、実際にキャストから返事がもらえるなど双方向のコミュニケーションも楽しむことができるアプリとなっている。

 CMは、自他ともに認めるジャニーズNo.1のアニメ好きである宮田が「&CAST!!!」の楽しさや魅力を伝える内容で、宮田にとっては初のテレビCMソロ出演となる。また、タイアップ楽曲には、声優の林原めぐみがMEGUMI名義で作詞した宮田のソロ曲「僕だけのプリンセス」が起用されており、CMに登場するアプリ画面のキャラクター・女神エメラルドの声は、声優の代永翼が担当している。

 CMの前半は、宮田がシリアスな表情でアニメファンの心情を難解な言葉で語り、後半はシーンが一転し、宮田がスマホを手に握り「&CAST!!!」でキャストを応援。返事をもらえたことで「レス来たァー!」と喜びを爆発させるという内容だ。

 そして、テレビCM公開を記念して、アプリ内にて、10月15日までログインボーナスキャンペーンを実施中。「&CAST!!!」にログインするだけで、CM内で使用されている限定アバターアイテム「光の儀式の衣装」をもれなくプレゼントしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.