News ニュース

「嵐にしやがれ」ゲストはまさかの嵐本人! 松本VS櫻井「THIS IS MJ」など豪華企画が続々!!2019/09/26

 9月28日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP」(午後7:56)では、人気コーナー「記念館」のゲストにまさかの嵐本人が登場。さらに松本潤の人気コーナー「THIS IS MJ」に櫻井翔が参戦するほか、相葉雅紀の初の海外ツーリング企画、二宮和也と大野智の夢をかなえる特別企画などが放送される。

 今回は嵐のデビュー20周年を記念したスペシャルで、嵐が自分たちの番組にゲストとして登場する不思議な展開に。ゲストの人生を振り返る「記念館」では、羽鳥慎一がキュレーターを務め、嵐ゆかりのゲストとしてヒロミ、森三中・大島美幸、風間俊介らが登場。「誰も知らない“嵐”」を根掘り葉掘り発掘。「松本は幼少期からすでに完成されていた?」「大野が唯一“キレた”相手と理由とは?」「ハワイで行われたデビュー会見の裏側で起こっていた事件とは?」などさまざまな事件と共に嵐の歴史がひも解かれ、「デビュー曲『A・RA・SHI』の誕生秘話」も明かされる。

 「THIS IS MJ」では松本と櫻井が男と男の意地をかけて、3本勝負でどちらがカッコイイ男かを決定。アイドルなら負けられない「早着替え対決」、女子大興奮の「パティシエ対決」、そして元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗を講師に迎えて「ラグビーボールキャッチ対決」で勝敗を決し、負けたら「相手の良いところを1個褒めてもらう」という恥ずかしい罰ゲームが課せられることに。

 さらに、「相葉雅紀のツーリング企画」では相葉がバイク大国・ベトナムで初の海外ツーリングに挑戦。ホーチミンから南へ70キロを下り、ゴールの東南アジア最長の川・メコン川を目指す。行き当たりばったりで立ち寄った露店でサングラスを購入したり、国民食・フォーを食べたりとベトナムを満喫するが、途中で急なスコールに見舞われるアクシデントも。果たしてゴールにたどり着くことができるのか。

 また、「二宮和也の小っちゃな野望」では、二宮が松井秀喜から野球を教わるために1泊3日の弾丸ロケでニューヨークを訪問。バラエティーにはほとんど出演しない松井だが、二宮のために出演を快諾。「イチロー選手との秘話」「野球人生で最もうれしかった打席」「恩師・長嶋監督と共に受賞した国民栄誉賞の知られざるエピソード」などを明かす。そして、二宮が松井の野球教室に入門し、ピッチングとバッティングを直伝され、二宮の投げた球を松井に打ってもらうという超ぜいたくな展開に。

 大野は長年の夢だった「自分の操縦する船でマグロを釣る」についに挑戦。ゲストにきゃりーぱみゅぱみゅを迎え、相模湾に乗り出し、キハダマグロの一本釣りを狙う。キハダはサイズによってはヒットしてから1時間近くはファイトしなければならない大物だが、夢をかなえることはできるのか。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.