News ニュース

祭nine.の新曲「轟け、獅子太鼓」のMVに3時のヒロイン出演決定!2020/10/06

 6人組エンターテインメント集団・祭nine.が、10月5日に行った生配信番組(GYAO!独占配信)で、11月25日にユニバーサルミュージックから移籍第1弾シングルを発売することを発表した。

 さらに、移籍シングルのリード曲「轟け、獅子太鼓」のミュージックビデオ(MV)には、2020年上半期ブレイクタレントランキング1位で、お笑い第7世代の3時のヒロインが出演することも明らかになった。なお、3時のヒロインのMV出演は初となる。

 「轟け、獅子太鼓」とは、祭nine.が満を持して日本の祭りを歌った「ザ・お祭り」ソングと言えるべき楽曲。祭nine.が祭りを興すことによって、この日本を元気にしたいという願いも込められている。“眠れる獅子が跳ね起きりゃ”というフレーズがあるように、この楽曲ではまだ力を出し切れていない存在、いわば祭nine.のことも表現している。その獅子の太鼓を全国、世界に轟かせ、ここからが本番だぞという心意気も込められている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.