News ニュース

「ヒロミ&ジェシーの八王子リフォーム」完全版を「有吉ゼミ」で公開!2020/08/24

 8月24日に日本テレビ系で放送される「有吉ゼミ」(月曜午後7:00)は、8月22~23日の「24時間テレビ43『愛は地球を救う』」(同系)の企画「ヒロミ&ジェシーの八王子リフォーム 幼稚園の30年使った手洗い場を大改造」の完全版をおくる。

 2016年にリフォームを手掛けた東京・八王子の幼稚園を再び救うため、動きだしたヒロミとジェシー(SixTONES)。30年前に前園長によって作られた、蛇口が少なく老朽化した手洗い場を、ゆとりを保ちながら、子どもたちが安心して使えるように思い切ってリフォームをすることに。

 手洗い場を解体し、その後、新しい手洗い場の土台を作り始めたヒロミらは、記録的な炎天下で連日作業を続けた。魂が込められたデザインの手洗い場にはびっくりするような工夫も。さらに、ヒロミとジェシーの子どもたちへの思いを込めて作った遊具も公開。番組では、「24時間テレビ43」の放送中には見せられなかった、40時間以上に及ぶ奮闘のリフォームの裏側の一部始終を伝える。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.