News ニュース

ダウンタウンが総合司会「お笑いの日2020」。TBSでお笑い番組を8時間生放送2020/08/20

 TBS系では、9月26日に「お笑いの日2020」(午後2:00)と題して、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)が総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を、8時間にわたって生放送することが分かった。コントの日本一を決定する「キングオブコント2020」も同枠内で放送される。

 当日は、ベストな芸人がベストワンなネタを披露する、笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務める「ザ・ベストワン」、ダウンタウンがMCを務める「キングオブコント2020」など、同局が誇るお笑い番組のほか、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す「音ネタFES」など、企画も放送。若手から超実力派まで多数のお笑い芸人が集結し、笑いの力で日本中を元気にする。

 番組を手掛ける坂本義幸チーフプロデューサーは「このところ不安なニュースばかりの日本ですが、とにかく何も考えずにご家族そろって笑っていただこうと思います。総合MCのダウンタウンさんやご出演いただく芸人さんたちには気が抜けない1日となるかと思いますが、僕もスタッフも経験したことがない大舞台となるだけに、今からとても緊張しているのと同時に、『お笑いの日2020』に起こる出来事のすべてが笑いにつながればと思っています。どうぞご期待ください」と意気込みを語っている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.