News ニュース

鶴瓶&今田MCに本田翼も参加! お笑い特番「ザ・ベストワン」第2弾の放送決定2020/07/19

鶴瓶&今田MCに本田翼も参加! お笑い特番「ザ・ベストワン」第2弾の放送決定

 TBS系では、8月2日にバラエティー特番「ザ・ベストワン」(午後6:00)の第2弾を放送。前回に引き続きMCを務める笑福亭鶴瓶、今田耕司に加えて、今回新たに本田翼もMCとして参加する。

 同番組は、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露。「ライブで感触がよかったベストワンネタ」「今のスタイルの原型となったベストワンネタ」「世界でも通用するベストワンネタ」など、登場する芸人たちの思いが詰まったネタが次々に繰り広げられる。

 今年3月に第1弾が放送され好評を得て、第2弾の放送が決定した。今回も若手からベテランまで超人気芸人たちが集結。未知の可能性を秘めた新人たちがベストな1分ネタを繰り広げる「ベストワンミニッツ」など、内容盛りだくさんかつ至極の「ベストワン」ネタを届ける。

 2012年4月から1年間、本田と「A-Studio」(金曜午後11:00。現在は「A-Studio+」)で共演した鶴瓶は、「1年ず~っと一緒に番組をやってきましたし、ご近所でしたのでご飯も食べに行ったりしていましたが、最近は部屋にこもってゲームばっかりしているようで、ちょっと心配していたんです。ところが、ある番組で楽しそうにMCで出演している姿を見て安心しました」と本田を見守っていたことを明かし、「彼女の魅力は、ある意味、集中しないところ(笑)。どっか違うところを見ている感じが僕らはおもろい。そういう方ほど集中しだしたら、とことん突き詰めるタイプだと思いますが、今回も彼女のそんな面白さが出てくれたらと思います」と期待を寄せる。

 また、今田は「2回目の『ザ・ベストワン』、どういう環境でお届けできるのかまだ分かりませんが、できる環境でベストなお笑いをお届けしたいと思いますっ! お楽しみに!!」と元気にアピール。

 そして、新MCに就任した本田は「『A-Studio』でお世話になった鶴瓶師匠と、別の番組でMCとしてご一緒させていただける機会が来るとは想像していませんでした。とても楽しみです! また今田さんとは、番組にゲストで伺わせていただいた時以来なのですが、今回は隣でMCの勉強をさせていただこうと思います」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.