News ニュース

本田翼、新田真剣佑、前田敦子らが制服姿に!「リモートで殺される」高校生ビジュアル公開2020/07/17

 7月26日に日本テレビ系で放送されるスペシャルドラマ「リモートで殺される」(午後10:30)のビジュアルが公開。本田翼、新田真剣佑、前田敦子ら出演者の高校生時代が、シリアスバージョンと笑顔バージョンが映し出されている。

 同作はリモートでの会話を中心に展開していくリアルタイムミステリーで、企画・原案を秋元康が手掛け、中田秀夫氏が監督を務める。物語は、緊急事態宣言による自粛期間中に野島絵里(本田)、野村優作(新田)、藤本太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田)といった高校時代の同級生たちがリモートで集まるところから始まる。そこで話題に上がった同級生の古郡一馬が行方不明に。さらに、高校時代に屋上から転落し、自殺とされた同級生・田村由美子(齋藤飛鳥)の死の真相を追っていると、リアルタイムで殺人事件が発生。リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか? 切迫したストーリーが描かれていく。

 この日は、高校時代のシーンの撮影のため、本田、新田、前田ら全員が高校の制服を身にまとって集結。出演者たちは教室のセットに入ると、「学生時代はどのあたりの席だった?」「廊下側だったな~」などと思い出話で盛り上がり、和やかな雰囲気となった。

 また、7月17日午前6:00には、同ドラマの本編映像が番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/remote/)や日テレ公式YouTube(https://youtu.be/m0KCyftbIBw)で公開開始。さらに、7月26日の番組放送終了後には、Huluで新たな撮影シーンを加えてリモート画面の向こう側で起きている事件の詳細を描く「殺人の裏側編」が配信されることが決定した。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.