News ニュース

「レンタルなんもしない人」9月9日に放送再開。新撮ミニストーリー付きで再放送も決定2020/08/04

 新型コロナウイルスの影響により第9話以降を延期していた、テレビ東京ほかで放送のドラマホリック!「レンタルなんもしない人」(水曜深夜0:12)が、9月9日から放送再開することが決定した。また、8月12日から4週にわたって、厳選した4話を再放送する(8月12日は第1話、19日は第3話、26日は第7話、9月2日は第8話)。

 2018年にSNS上に突如現れ、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」という不思議なサービスを開始。今や25万人を超えるフォロワーを持ち、漫画や書籍も出版されるまでになった「レンタルなんもしない人」をドラマ化した同作で、NEWS・増田貴久が主人公の“レンタルさん”こと森山将太を演じている。恋愛や友人関係、仕事に家庭など、いつも何かに追われている現代人が求めていたのは“なんもしない”“ただそばにいてくれる”人物。“なんかする”があふれた現代に“なんもしない”が生み出すものを描いていく。

 今回の再放送は、新しく撮影したミニストーリーが付いたスペシャル版。今回初めて見る人はもちろん、今まで見ていたた人でも楽しめる内容となっている。 さらに、同ドラマのオリジナル・サウンドトラックが本日8月4日から配信スタート。ドラマを彩る数々の楽曲が収録されている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.