News ニュース

上田ジャニーズ陸上部が「炎の体育会TV」で箱根区間賞のマスクマンと激突!2020/07/28

 TBS系で8月1日放送の「炎の体育会TVSP」(土曜午後7:00)は、「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」題しておくる。レギュラー出演者のKAT-TUN・上田竜也が監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」と、マスク・ド・ピッチャーとELLY(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ら芸能人最強スラッガー軍が一夜限りの生対決をする「ガチ野球対決!」の、野球&陸上の2大生放送対決が繰り広げられる。

 同番組は、今田耕司と蛍原徹(雨上がり決死隊)がMCを務め、芸能人たちがさまざまな競技に挑戦する人気スポーツバラエティー。最強ランナーたちと熱い戦いを展開する「上田ジャニーズ陸上部」では、正体不明のマスク・ド・ランナーとリレーで対決。マスクマン1人に対し、ジャニーズJr.の精鋭4人がリレーで立ち向かうハンデマッチで挑む。

 今回のマスクマンは、箱根駅伝で優勝経験があり区間賞も獲得した現役ランナー。そんなマスクマンに対抗する「上田ジャニーズ陸上部」のメンバーには、100mを11秒6で駆け抜ける部のエース・菅田琳寧(7 MEN侍)をはじめ、鈴木舜映、長距離が得意な影山拓也と椿泰我の精鋭4人が登場する。

 さらに、2番勝負となる今回の陸上対決では、マスクマンは「上田ジャニーズ陸上部」だけでなく、芸能界屈指の女子ランナー10人とも対決。そのメンバーは、クロスフィットトレーナー・AYAやフィギュアスケート元世界女王・安藤美姫、土屋太鳳の姉で「2019ミス・ジャパン」のグランプリ・土屋炎伽ら、ずば抜けた身体能力を持つ人物ばかり。両チームはマスクマンから勝利を奪うことができるのか?

 また、「ガチ野球対決!」では、6月の放送時に完敗し、リベンジに燃える三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE のパフォーマー・ELLYが再び登場。実は前回、生放送前のウォーミングアップは名門校の4番らしく外野の頭上を超える痛烈な打球を放っていたが、井川慶投手の剛球の前に三振を喫した。そんなELLYは今回の対決に向けて「今、世の中がこのような状況ですが、1人の方でも勇気づけられるプレーを日本中の皆さまへお届けしたいと思っております!! LOVE」と闘志を燃やしている。

 2人目は、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行。前回ELLYと同じく井川投手に打ち取られたが、「みんな一丸でベストを尽くして、日本中を勇気の結束バンドで心一つに固く結びたいと思います! みんなならやればできる!」とリベンジを誓う。また、新たに、高校時代は野球部で甲子園を目指し、格闘技界ナンバーワンのバッターと呼び声が高い、プロレスラーの棚橋弘至が番組初参戦。学生時代の思いを胸に対戦する棚橋は、「全筋力を使ったフルスイングで狙うのはホームランのみ! スタンドまでかっ飛ばした打球で皆さんにエネルギーをおくります!」と勝気のコメントで挑む。

 迎え撃つマスク・ド・ピッチャーには、番組史上初、現役投手が登場。元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名をはせ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーと、芸能人最強スラッガー軍がガチの勝負を展開する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.