News ニュース

毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹ら「彼女たちの犯罪」出演者が一挙発表!2023/06/19

毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹ら「彼女たちの犯罪」出演者が一挙発表!

 毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹が、日本テレビ系で7月20日にスタートする連続ドラマ「彼女たちの犯罪」(木曜午後11:59=読売テレビ制作)に出演することが発表された。

 深川麻衣が主演を務め、前田敦子、石井杏奈が共演する「彼女たちの犯罪」は、「ルパンの娘」や「忍者に結婚は難しい」など、人気ドラマ原作を次々と手掛ける横関大氏の同名小説が原作。愛を求める日村繭美(深川)、自由を求める神野由香里(前田)、正義を求める熊沢理子(石井)。立場も異なり、全く接点のなさそうな3人の女性は葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていた。しかし、ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらない方向に進んでいく。次々と明らかになっていく3人の秘密と裏の顔、そして、ほころびていく完璧な犯罪と、明らかになる事件の真相とは? 3人のそれぞれに思い描く“普通の幸せ”への渇望が、彼女たちを狂わせていくスリリングサスペンスだ。

 毎熊が演じるのは、由香里の夫でありながら、大学時代の後輩だった繭美と再会してしまう医師・神野智明。父親は大学病院の外科部長で将来の院長候補のため、未来も盤石。外では完璧な夫を演じているが、家では由香里につらく当たる人物だ。そして、高級住宅街に1人で暮らし、由香里の唯一の友人になっていく謎多き女性・玉名翠役をさとう、普段はひょうひょうとしているが、実は優秀で、理子とバディを組む先輩刑事・上原武治役を野間口が務める。

 毎熊は「彼女たちと密に関わる男、智明役を演じます。複雑なストーリー展開の中に人間の業の深さと、不器用ないとおしさを感じ、ぜひやらせていただきたいと思いました。ストーリーの結末は知っていますが、智明自身がどのような感情に飲み込まれていくのかはまだ未知。これからの撮影が楽しみです。欲望と愛憎の泥沼にどっぷりと浸かって、見応えのある作品になるよう頑張ります」と意気込みを語る。

 佐藤は「脚本を読み、大変面白いと感じました。確かにサスペンスではあるのですが、それぞれの登場人物の人間臭さ。切迫詰まった人たちの行動。これがどうなっていくのか、『ほう…!』と言いながら読み進めてました。私が演じる翠は、自由な人です。自由が故に孤独であり、孤独が生命力をむしばんでいく。どう“彼女たち”と絡んでいくのか、私自身も楽しみにしております。ぜひ、ご覧いただければと思います」と、作品の感想と役柄について触れる。

 野間口は「冒頭から『何これ…面白いな…』が芽生え、読み進めるうちに、その芽はグングン成長していきました。早く…早く次の台本をください…今はそういう気持ちでおります。魅力的でミステリアスな部分を持った女性たちの、それぞれが持つ私利私欲が絡み合い、その末に起こる事件の物語。原作の壁は分厚いとは思いますが、超えていきたいと鼻息を荒くして臨んでます。芽生えたものが花になり、結実するよう、精いっぱい演じたいと思いますので、皆さまも楽しみにお待ちください」と、魅力的な原作のドラマ化に意欲を持って臨んでいる。

毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹ら「彼女たちの犯罪」出演者が一挙発表!

 また、そのほかに5人の出演も決まった。繭美の大学時代からの友人で、唯一の独身仲間・亀山優子役は朝倉あき。由香里に孫へのプレッシャーをかけ、使用人扱いする義母・神野素子役は山下容莉枝。智明の父で大学病院の外科部長・神野和雄役は遠山俊也。理子や上原たちと事件を追う刑事・脇谷翔太役は鈴木康介。繭美の会社に勤めるクセあり後輩社員・井川凪沙役は鈴木ゆうか。

 さらに、第1弾ティザー映像も公開中。物憂げな表情の繭美、由香里、理子が登場し、彼女たちそれぞれが求める“普通の幸せ”がにじむように絡み合う、ダークな仕上がりに。彼女たちは敵か、味方か、それとも…? 波乱の展開を予感させる描写にも注目だ。ティザー動画は、TVer読売テレビ公式YouTubeチャンネルドラマ公式SNSドラマ公式サイトで公開されている。

 なお、劇伴音楽は、東京を拠点に活動するインストバンド・JABBERLOOPが担当。ドラマのために作られた楽曲は、彼女たちの日常をスリリングに演出し、ほころび始める完璧な犯罪と、明らかになる事件の真相、これから始まる壮絶な物語の行方を予感させる仕上がりとなっている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.