News ニュース

福士蒼汰主演「弁護士ソドム」に玄理、光石研、加藤清史郎、山下美月が出演2023/03/16

福士蒼汰主演「弁護士ソドム」に玄理、光石研、加藤清史郎、山下美月が出演

 テレビ東京系で4月28日にスタートする連続ドラマ「弁護士ソドム」(金曜午後8:00。初回は2時間スペシャル)に、玄理、光石研、加藤清史郎、乃木坂46・山下美月がレギュラー出演することが分かった。

 「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。福士蒼汰が主演を務める「弁護士ソドム」は、“ソドム”と呼ばれる型破りな詐欺加害者専門弁護士が、周りから弱者を食い物にする詐欺加害者の味方をし、裁判で勝たせていくスリリングなリーガルサスペンスだ。小田切渉(福士)は、詐欺加害者専門の弁護士。金にならない仕事は全く引き受けない。刑事弁護を儲からない仕事とけなし、民事弁護を中心に活動している。詐欺加害者を弁護するということは、だまされた弱者ではなく、だました側に味方するということ。その人道にもとるやり方や、強引な手法・拝金主義から、法曹界では悪徳弁護士、別名・ソドムといういまわしい名前で呼ばれている。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのは、ある目的があったからだった――。渉が詐欺加害者専門の弁護士になったのはなぜか? 彼の真の目的とは?

 今回発表されたのは、そんな渉を取り巻くキャラクターを演じるレギュラー陣。

 法廷で渉と対決する、正義感の強い人権派“マチ弁”・若松まどか役の玄理は、「オファーの電話をいただいた時、プロデューサーの第一声は『法学部出身なんです。玄理さんもですよね』でした。この作品は弁護士という職業へのラブレターだと思っています。私自身、さまざまな弁護士の方々からお話を聞くにつれ、『正義』の多面性について随分考えるようになりました。グレーを白と言い張る渉と、何でも白黒ハッキリさせたいまどか。人として気持ちがいいのはまどかかもしれないけど、正義を追及するプロとしてあるべき姿なのは誰なのか。福士蒼汰さんは、とてもストイックで努力なさる方だと聞いていました。きっと、私の想像を越える渉が現場にいるんだろうと思うと心強く、これからの3カ月が楽しみでなりません」と期待のコメントを寄せている。

 SOGA法律事務所の代表であり、渉を親代わりとして見守り続ける恩人・曽我一馬に扮(ふん)する光石は、「登場人物全員に光を当て、なおその長く伸びる影には、それぞれの罪深き闇が! 福士くんとは何度かご一緒させていただいてますが、今回はさらに陰影のある役柄。楽しみです! 各エピソードの裏で、かすかに聞こえるノイズ(からくり)がドラマを盛り上げます。とにかく毎回、目が離せない展開になっております! どうぞ、お見逃しなく!」と出演を喜び、見どころに触れた。

 また、渉の幼なじみであり仲間の天才ハッカー・八雲カイ役の加藤は、「今作の主人公が、詐欺“加害者”専門の弁護士と聞き驚きました! そんな主人公の仲間の天才ハッカー役、とても楽しみです。どんなストーリーなのだろうと台本を開くと、読み進めれば読み進めるほど、『なるほど! そういうことだったのか!』と物事がクリアになっていく、とても読み心地がよい作品です。完全オリジナルドラマということで、結末がどうなるのか、それは僕にもまだ分かっていませんが、『ドラマ8』という新たな枠で、一見少し風変わりなこの作品を楽しんでいただけるのではないかと、ワクワクしております。『弁護士ソドム』と八雲カイを、皆さまに愛していただけますよう、精進いたします」と意気込みを表した。

 さらに、変装が得意な元結婚詐欺師・三木天音役の山下は「何が表で何が裏か、正しい事だけを肯定すべきなのか…光を浴びる部分と闇を帯びた部分のコントラストが面白く、キャッチーな登場人物たちがとても魅力的な作品です。私は福士蒼汰さん演じる小田切渉の“裏の仲間”として参加させていただきますが、こちら側の世界にもたくさんの“表”の部分があるなと脚本を読んでいて感じました」と印象を明かし、役柄に関しては「三木天音は元結婚詐欺師で変装が大の得意という、なかなか癖の強い刺激的な役柄です。かわいく愛らしいキャラクターにしたいと意気込んでおりますので、今作のスパイスとなるよう全力で演じたいと思います!」と力強くアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.